「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親様よりゴン太くんくんの訃報です

2013年09月26日 | 天国の家族

里親様より お手紙とゴン太くんの子犬の時から16歳と6ヶ月で亡くなるまでのアルバムをお送りいただきました。

写真は沢山の中から抜粋させていただきました。

8月13日老衰でなくなりました。16歳と 6ヶ月でした。

平成9年5月 里子に迎えていただきました時のゴン太くんです。

長野県のハッピーテールの代表と一緒にご自宅までお届けに行きました。

加藤様

なかなか、心の整理がつかずに写真を送るのが遅くなってしまいました。

こうやって写真を見返すといつもゴンちゃんがいてくれてどれだけ心強かったか知れません。

辛い時も悲しい時も嬉しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました。猫のクロちゃんも心強いお兄ちゃんがいなくなって、とても寂しそうで元気がありません。ゴン太がどれだけ家族を幸せにしていてくれたのかよくわかります。まだまだゴン太のいなくなった寂しさは、癒えそうにありませんがゴン太に心配掛けないようにみんなで頑張っていきたいです。

こんなステキなゴンちゃんを家族の一員にしてくださった加藤さん、ほんとうにありがとうございました。これからも体に気をつけて活動に頑張ってください。

   長野県  K.I 家族一同 より (文章省略させていただきました

ご長男が誕生されました。ゴン太くんが見守ってます、可愛いですね。

あとから可愛い猫がやってきました。みんな仲良しです。

ゴン太くん、ご長男に「こうやって乗るんだよっ」て遊び方を教えているようですねぇ。

 

足腰が弱ってきたころのゴン太くん。

お母さんに介護を数カ月していただきました。

ご家族の皆に見守られながら天に昇って逝きました。

ゴン太は幸せな犬生でした、里親様には心より感謝申し上げます ありがとうございました。

 

 ゴン太くん安らかに、心よりお悔やみ申し上げます。

 

  

 

 

 

 

 

   

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

里親様からゴンちゃんの訃報です

2013年09月22日 | 天国の家族

ゴンちゃんがお星様になりました。

ゴンちゃんが亡くなりましたその日にお電話をいただきました。 (8月20日)

とてもお辛いご様子でした。(会から皆さまへのお知らせが遅くなりました)

6月7月8月の一番暑い盛りに、ゴンちゃんの介護をご夫妻様で出来る限りのことをしていただきました。写真は外で撮りました若い頃のものですが、室内で家族同様にとても可愛がって頂きました。ゴンちゃんは幸せでした。最後まで責任を果たされました里親様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

加藤 緑様

ご無沙汰しております。  HP拝見しております。

お電話で話した様にゴン(加藤さんはメッシュと呼ばれていました)ちゃんが8月20日亡くなりました。

 

14歳と半年近く毎日の散歩は私の心臓の負担を軽くするため医師より厳命されておりゴンは外でしか用を足さず、近所の人からは毎日大変ですねと言われてましたが、私が今日も元気でいられるのもゴンちゃんのお陰と感謝しております。

今は動物霊園で、骨を拾い壺に入れて貰い連れて帰り毎日お水をあげています。

半月も経ちましたが、やっと今日になって彼も病苦から解放され静かに眠れた(心臓や肝臓は患ってましたがこの2ヶ月半は寝たきりで苦しみ)と彼の死を受け入れ、加藤さんに報告することが出来ました。

ほんとうに素晴らしい出会いをありがとうございました。 以下省略

                                      目黒区  斎藤ご夫妻様より

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

フード購入しました・物資いただきました

2013年09月18日 | 活動のご報告

会で犬ドライフード15袋購入しました。↓

その翌日沢山のフードが届きました、とても有難いです。

下の犬フードはご支援していただきました。

他にも首輪、リード、敷物、缶詰めなど沢山ありがとうございました。

 

 

  

 

 

 

 

ご支援いただきましてありがとうございました。最近の気候が信じられない程です。

大雨が降って洪水になったり、竜巻で屋根や家が吹き飛ばされたり停電になったりが

頻繁に続いています。犬猫の保護をしていますので、避難することができません。せめてお水と

犬猫用のフードをいつも大目に用意しておきたいと思います。。

あとは、犬猫にマイクロチップと迷子札を付けておいた方がよいでしょう。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

第2シェルターの犬たちのお世話

2013年09月18日 | 活動のご報告

第2シェルターの犬たちのお世話

日ごろボランティアさんが、ささみとキャベツにジャガイモのゆでたものをドライフードに

混ぜて食べさせてくれます。今日は私が、ドライフードにゆがいたキャベツとゆで卵でした。

げんちゃんが待ちきれない程嬉しそうですぅー。お散歩もたくさん行ってもらえてリードの引きが

なくなりました。怖がりで歩くことが大嫌いだったメグちゃんも上手にお散歩できるようになりました。里親様募集しています。

   

さーお掃除よー。

お水はいつも大目に用意しておかないとですね。

この時期毛が抜けますから犬舎も奥まできれいに・・・。

 

お散歩の引きもなくなってきて、マッシュくん一寸落ち着いてきたように思います。。

 

 

マッシュくんはとっても楽しい性質で、いつも私たちを癒してくれます。里親さん募集しています。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアさんの活動日誌

2013年09月18日 | 活動のご報告

まだまだ毛が抜けます、毎年10月いっぱいまでブラッシングで古毛を取りますが・・・。

チロちゃん・雄・穏やかで賢い犬です。里親様募集中です。

猫たちの食事の支度です。

その後またお掃除です。

雌のくにちゃんです。里親様募集中

暑い中ほんとうに疲れさまでした。


この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアさんに支えられています。

2013年09月17日 | 活動のご報告

              お掃除にいらしてくださいました。

左のボランティアさん、私共で保護しておりました老犬を引き取ってくださいまして大事にしていただいてます。

両目が無く手見えませんがお散歩は欠かさず行って頂いてます。ありがとうございます。

 

東京で地域猫をされているボランティアさん、早めに帰ります猫のお世話で夕方はまた大忙しです。いつも遠方までありがとうございます。

武蔵野市で保護したみいこちゃんとヤトちゃんです。

 

東京から来て頂いてます、猫のボランティアさんです。きれいにしていただいてさすがです。

ありがとうございます。黒い猫、静岡で引き取りをお願いされました大黒ちゃんです。

 

ブラッシングしてもらって気持ち良さそうですね。ヤトちゃんです。

右の黒い子はチャーちゃんです。

 

 チャーちゃんとしげるちゃんです。

 

 

ボランティアさんお疲れさまでした、助かります。

 


この記事をはてなブックマークに追加

猫の治療

2013年09月17日 | 介護の犬・猫

みいこちゃんと、くにちゃん

保護猫のみいこちゃんエイズの痛み止めと点滴・国ちゃんは風邪引いてます。

しばらくお薬を飲ませます。

3日に1度通院致しましたらとてもよくなりました。みーこちゃん元気になり食欲旺盛になりました。白と黒の猫エイズは有りません。お部屋別にしてあります。風邪がよくなりました。

  

  


この記事をはてなブックマークに追加

里親様の犬ケリーちゃんが行方不明

2013年09月03日 | お知らせ

     雷で行方不明 ・ この犬を探しています 

2013年9月1日・日曜日・久喜市栗橋では午後4時ころから爆弾のよう な 

   雷が数回とゲリラ豪雨でした。

○栗橋高柳の自宅から雷に怯えて脱走してしまいました。

○午後4時ころ栗橋の自宅から・雄・テリア系の雑種犬・16K位・

○ケリーちゃん・首輪(布製の青)迷子札着用 

お心当たりの方は至急ご連絡くださいます様にお願い申し上げます。

下記のアドレス「会へのご連絡」まで宜しくお願いいたします。

http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

 携帯電話    090-2432-1852 / 迷子のケリーちゃん捜索電話

  

 

どのような情報でも構いません、情報をいただけましたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。下記は「会へのご連絡」アドレスです。

http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

迷子のケリーちゃん捜索 携帯電話   090-2432-1852 迄 お願いいたします。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

テリーちゃんとカイちゃんに会ってきました

2013年09月03日 | しあわせ通信

  テリーちゃんカイちゃんに会ってrきました。              8月26日

  里親様のお元気なご様子を拝見できて良かったです、テリーちゃんとカイちゃんもご夫妻様に愛されてとても元気で落ち着いていました。

カルビーちゃんのお家の帰りに寄らせていただきました。

 突然の訪問で大変失礼をしてしまいましたが、ご夫妻様が気持ち良く迎えて下さいましたことに心より感謝申し上げます。

          

   

  

  家の中でも犬たちに、 首輪と迷子札が付けて有りました。お約束を守って頂いて嬉しかったです。 犬の命を守るということは、こういうことだと思います。お手本の飼い主様です。          

     

 

 

 

 

 

     

                


この記事をはてなブックマークに追加

里親様のカルビーちゃんのお家訪問

2013年09月03日 | しあわせ通信

カルビーちゃんのお家からご連絡いただきました。              8月26日

16歳近くなります、腎臓が悪く治療中だそうです。もう一度ご家族の皆様とカルビーに会いに行ってきました。お母さんがちょっと席を外すと大泣きします、お母さんが大好きで一寸でもいないと不安なんでしょうね。優しいお母さんでカルビーちゃんとても幸せそうでした。

ありがとうございます。大切にしていただくことが何よりか一番有難いことです。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加