「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

雪丸くんの近況報告です

2018年02月19日 | 活動のご報告

会で、一時預かりしている雪丸くんです。1月25日から預かりしてます。(山口県の保健所から来ました)

毎日、敷地内でリードを付けての歩く練習です。

狭いところを行ったり来たりですがリードを引くことに大分慣れてきました。

少しずつの変化に喜びを感じています。

外のお散歩が出来るようになりましたら里親さん募集になると思います。

威嚇とか攻撃したりすることは全くありません、吠えたこともなく人を見るとブルブル震えどうしです。

お座りが出来ます、体中触らせてくれます。

2回目のフロントラインプラス付けました。駆虫薬は、3回飲ませました。

2月19日の雪丸くんです。 近況報告

  

2月13日

  

 

 


交通事故に遭ったノラネコさんの避妊・去勢手術しました

2018年02月19日 | 活動のご報告

望まれない繁殖は悲惨です。

交通事故で下半身不随の猫(メス)避妊手術しました。  2月17日 18日退院

このネコさん達もノラネコさんです、餌を貰えて何とか生きている猫も居ますが、

ガリガリになって住宅街を歩いている猫さんも居ます。

交通事故で亡くなる場合が多いようです。

猫を捨てない、雄も雌も避妊・去勢手術してください。

 

 


ノラ猫さんの避妊手術しました

2018年02月19日 | 活動のご報告

ノラネコさんの避妊手術しました。   2月13日

2回以上出産したそうです、子猫たちは交通事故で次々と亡くなったそうです。

この三毛のお母さんを保護して、里親さんを探している方からの依頼で避妊手術して耳カットしました。

里親さんを募集しています。2才くらい

   


雪丸くんの保護ボランティアさんがトレーニングに・・・

2018年02月08日 | 活動のご報告

保護ボランティアの「野犬sライフレスキユー」さんがしつけに来て下さいました。(2月8日)

1日2回犬舎からだしてトイレを済ませて、リードを付けての歩行練習をしてます。

獣医さんで、バリカン入れたら頭だけでなく、体中傷だらけでした。

長く放浪していて、いろんな所へ入り込むんでしょうね、小さな傷がいっぱいです。

寒いので、いただきました服を着せて犬舎に居ます。

とてもおとなしく優しい犬です。お散歩が出来るようになりましたら家庭犬として幸せにしていただける里親様にご縁したいですね。

   

 

 


雪丸くん丸刈りしました

2018年02月08日 | 活動のご報告

獣医さんで、鎮静剤を掛けて顔以外はバリカン入れてシャンプーもしていただきました。

シラミを他の犬たちへ移さないため、早く駆除するには、バリカンで毛を刈るのが一番早いと思います。

寒くて可愛そうですが、いただきました服を着せて犬舎は暖房で温かくしてます。(2月6日)

獣医さんに抱っこされて、これからバリカンです。

 


トライアルしていましたシンメちゃん里親様決まりました

2018年02月08日 | 飼い主様決まりました

シンメちゃん優しいご家族様に引き取られました。(12月8日~トライアルに入りました)

会から他に3頭の犬が、里子に迎えていただいております。

昨年中に里親様決定しておりました、シンメちゃんのご報告が遅れて済みませんでした。

シンメちゃんが迎えていただきました里親様は、何時も犬を選んだことがなく、どの子でも

連れてきて下さいといって下さいます。ほんとうに有り難いです。