「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ゴンちゃんのご家族がボランティアで

2010年08月28日 | 活動のご報告

8月26日里親様のご家族さま(大学生)が神奈川からボランティアでいらしてくださいました。
この日も物凄く暑くて犬のシャンプーは外でしました。
犬たちは気持よさそうでした。

    
動物大好きなとても心やさしい大学生です。
ゴンちゃんは幸せですね、有難うございます。
犬とふれあいお掃除もしていただきましてとても助かりました。

中から外まできれいにお掃除していただきましたが
こんな良い息子さんにお育てしたご両親様はご立派ですね・・・
助かりました有難うございます、またいらしてくださいね。

    

私が途中でダウンしてしまいまだ体調がよくなっていないのに無理してしまいました。

この夏は本当に暑いです。

コメント (1)

ココ大吉の里親様から

2010年08月28日 | しあわせ通信
暑つづきで、ワンニャンには本当につらい日々ですね。我が家では、今年は24時間、冷房がきれません。朝晩の散歩も、用だけすんだら、そそくさと帰宅です。
  
写真は、今年6月に、みんなで森林公園に遊びに行ったときの写真です。すでに猛暑の走りで、犬たちはとても暑そうでした。
 
    
それでも、自然の中だ本当にいいお顔を見せてくれるので、涼しくなったら、遊びに連れていってやりたいです。
 
  
 里親様よりフードを多くお送りいただき 本当に有難うございました。
 
 

小豆ちゃん健康診断しました

2010年08月28日 | 活動のご報告

今日27日小豆ちゃん(先日センターから引き取った犬)の健康診断しました。

    
フィラリア検査・陰性(-)でした。
他13項目検査異常なし
9月6日・不妊手術予約しました。

    
                          8kです

コメント (1)

あかねちゃん,あんこちゃん、ことらちゃん

2010年08月28日 | 介護の犬・猫

あかねちゃんもアトピーとミミダニが中々治りません
多頭飼育ですからミミダニが一時的に治りましても、また他の猫からうつります。
耳のお薬入れて治療し、皮膚病は注射しました。
長く掛かりそうです。

      

 

猫のあんこちゃんもアトピーで長く獣医さんに掛かっています。
今年は治りが悪い為可哀想です。
湿気が多いからでしょうか?
クーラーに入って除湿もしていますが治らないですね。

      

エイズのことらちゃん心臓も悪く毎日お薬飲んでいます
今日は口の中の口内炎の注射と点滴を受けました。

     

 

     


 


新しい大きくて立派な犬小屋が

2010年08月24日 | 活動のご報告

22日・日曜日は、また物凄い暑さでした。
ボランティアさんのNさんと炎天下で犬小屋作りしました。

       

    
さすがに1日掛かりで私は翌日ダウンしました。
軽い熱中症です。Nさんもさすがにお疲れの様子でした。
いつも犬猫たちの為に惜しまず労力をお使いいただきまして有り難く感謝しております。

    猛暑の中 本当に有難うございました  

チロちゃん(23K)とダン吉(30K)2頭で入っている犬小屋の床に大きな穴が・・2頭でガリガリやってました。
私が作った犬小屋ですが5年使いました。
大きくて立派な犬小屋がほぼ完成です。

        
夏場は他の犬たちと一緒に、朝10時から夕方6時まで犬舎でクーラーに入って寝ています。

 




8月19日センターより引き取りました

2010年08月19日 | 犬を保護しました

動物指導センターより引き取りました
狭山保健所に気になる犬がいました、聞いてみましたら拘留期限5分前でした。
殺処分対象の犬ですと言われましたので引き取りを決めました。
本日8月19日動物指導センターより引き取りました
柴犬・雌・3歳から5歳くらい
体重・8Kg・小豆ちゃん
犬にも人にも好かれる懐こくて賢い犬です。
車に馴れています、車の中のケージに自ら入り込みました。
酔うこともなく粗相もしません。

       

        

    
我が家も一杯です、数頭他の場所に移動させました。
オリオンのお母さんの運転で一緒に引き取りに行きました。
有難うございました。

 

コメント (2)

チロちゃんと子猫の未得ちゃん獣医さんへ

2010年08月19日 | 活動のご報告

18日・夕方犬のチロちゃんの体調が悪く健康診断に行ってきました。
血便と嘔吐して少しやせましたが検査結果は異状なしでした。

          



子猫の未得ちゃんも3回目の治療してきました。
熱が下がって元気が出て来ましたが食欲がもう少しです。
飲み薬続けてます。
        


里親様がお手伝いにいらしてくださいました

2010年08月19日 | 活動のご報告

17日、東京から親子さんで朝から夜までお掃除お散歩のお手伝いをして下さいまして大変助かりました。

             ポンタ君達も掃除のお手伝いかな・・・

               

 

  

 


この日は物凄い暑さでした、汗だくになって頑張って下さいまして有り難く思います。

 

本当に有難うございます。 

コメント (1)

猫のごんちゃんとあんこちゃん

2010年08月17日 | 活動のご報告

ごんちゃんエイズの痛み止め注射とほうえきしてきました。
大分体調が悪く心配していましたが体重が幾らか増えていました
良かったです。

       

猫のあんこちゃん毎年アレルギーが出ます今年は治りが悪いです。
原因がわかりません、獣医さんで今日も注射とお薬いただいてきました。
昨年までは2回獣医さんで治療をしていただくと治っていましたが今年は長いです可哀想に・・・。

      

  


子猫の風邪

2010年08月17日 | 活動のご報告

子猫の名前今日獣医さんで付けました、未得(みう)ちゃんです。16日(月)
昨日から体調を崩し食べなくなり脱水したら大変、注射器でミルクを少しずつ無理にでも飲ませて一緒に寝ました。

    

   

   

   
今日は、朝一番で獣医さんに行き点滴と注射をしてもらい熱の下がるお薬いただいてきました。

   

   暫く心配で一緒に寝てやります。