「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

シンリ―ちゃんの訃報です

2013年10月29日 | 天国の家族

天国に行く前にシンリ―ちゃんに会えて悔いが残りません。  10月28日

シンリ―ちゃんのお見舞いに行きました25日の3日後、28日に亡くなったそうです。

心よりご冥福を申し上げます。

里親様には最後までお世話いただきましてありがとうございました。


第1回岩槻里親会

2013年10月29日 | 活動のご報告

岩槻駅前で犬の里親会を開催することが出来ました   10月27日  日曜日

さいたま市岩槻の里親様のご紹介で里親会を行うことが出来ました事、心から感謝申し上げます。これからも続けて里親会を行いますのご協力いただけましたら幸いです。里親会ボランティアさん募集しております。

この「私たちの趣旨」の看板をボランティアさんが作ってくださいました、ありがとうございます

 

シャンちゃんは人気者ですねー。

ドッグフード4袋を会場までお届けくださいましたS様、ありがとうございました。

ももちゃんとシャンくんです

オスのリッツくん

あい子ちゃん、可愛いですねぇ~。

里親様のY様マルチーズのベンちゃんを連れて、ご家族皆でいらしてくださいました。

 

風が強くて寒かったですが、人が沢山立ち寄ってくださいました。

この犬たちに関心を持ってくださりこれまでの過程を聞いてきて下さいました。

11月4日、早速面談となりました。先住犬との相性が良ければよいのですが・・・

よいご縁に繋がりなります様に。

里親会ボランティアさん募集中です。下のアドレスからお申込み下さい。

http://form1.fc2.com/form/?id=764334

宜しくお願い致します。

 

 


シンリ―ちゃんのお見舞いに

2013年10月29日 | 天国の家族

シンリ―ちゃんのお見舞いに、間に合ってよかった・・・。   10月25日

里親様よりご連絡いただきました、翌日シンリ―ちゃんに会うことが出来てほんとうに良かった

会えて嬉しかったです。里親様ご連絡ありがとうございました。

私がペットシートを取り替えている間、里親様に抱かれていました。毎日添い寝して夜中も体をさすったりシートを変えたりしているそうです。幸せなシンリ―ちゃんです。

松伏崩壊犬でした。


5頭の犬たち美容室へ

2013年10月29日 | 活動のご報告

里親会と面接の為、10月24日・29日5頭きれいにしていただきました。

オスのリッツくん

  

メスのあいこちゃん

 

     オスのポールくん                     雄のきららくん

    

オスのショコラくん    


里親会の開催

2013年10月27日 | お知らせ

犬の里親会 開催 岩槻里親会第1回

東武野田線岩槻駅前で犬の里親会行います。

★10月27日(日曜)●天気予報で雨天の場合変更となります。

★東武野田線岩槻駅下車ロータリー左方向へ徒歩約0分<
  岩槻駅前クレセントモール (さいたま市岩槻区本町3-1-1)

http://omokage.boo.jp/       
http://otakara.boo.jp/

 

  ★ 午前11時~午後3時迄

★会いたい犬がいましたら会へのご連絡までお問い合わせください

http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

★お手伝いをして下さいますボランティアさんを募集していますのでよろしくお願いいたします。↓

 http://www.satooya-tsuushin.net/bosyu.html

 

参加予定犬)  「4頭から5頭、当日4頭になることもあります」

   あいこちゃん(雌)10才くらい 懐こくて可愛いです。

    

           

 

 リッチ(雄)優しく接して下さればすぐに懐きます。

      

 

 ショコラ(雄) ちょっと怖がりですが、懐けば甘えて来ます。 (ブリーダー崩壊犬)

           

ももちゃん(雌)6歳くらい・お散歩引きません、飼い主さんの歩調に合わせてくれる、歩きやすく助かります

穏やかです。

  

シャンくん オス 5~6歳くらい 甘えん坊です 懐こくて可愛いです

  

 獣医さんで行いました事

検便・ワクチン接、13項目血液検査・フィラリア血液検査・フィラリアのお薬投与、避妊・去勢手術・狂犬病予防接種・ノミ・ダニ・駆除・マイクロチップ装着・シャンプーなど

以上のことを里親様に迎えていただく前に会の方で獣医さんで検査と手術していただきました。 
       医療費の一部を戴ける方

保健所から引き取りました犬たち、飼い主さんがいらなくなった不幸な犬たちなどです。

残された命を優しい人に大切にしていただけますご家族様を探しております。

大切なお約束事    最後までお読みください

終生愛情を持っての飼育 ・完全室内飼・ご家族全員の賛成・ペット可のお住まい・

毎日朝夕の2~3回ののお散歩に行ける方・健康管理のできるフードを与えられる

方(手作りはもっとよいです)・病気になったら獣医さんで治療をして下さる方
年に1度の健康診断をして下さる方

フィラリアのお薬を投与出来る方(5月から11月まで毎年)

定期的にシャンプーをして清潔にしていただける方・

アレルギーの有る方がご家族にいる場合は不可・
転勤の多い方は不可・

先住犬が居た場合、避妊・去勢手術が出来ない方はお断りさせていただいております。会から犬が迎えられましたその後も新たに犬を引き取る場合オス・メス問わず避妊・去勢手術が出来ない方はお断りさせていただきます。

 

引っ越しされる場合、新住所と電話番号の変更を会の方へお知らせしていただける方・

諸事情で犬を飼うことが出来なくなりました場合、ご連絡くださることのお約束が出来る方。

飼い主様になられます、お宅までお届けになります・

10日間~14日間くらい、ご家族様と犬との為にトライアルさせていただきます。

最初慣れるまで頻繁に犬の様子や困ったことなど、良いことなども含めましてご連絡をいただける方・

写真と近況報告をお送りいただける方・


犬を番犬目的の為だけに、飼われる方はお断りさせて頂いてます。

アレルギーの有る方がご家族にいる場合は不可・

犬たちに新しいご家族さまが出来ること、素晴らしいご縁が出来ますことを心より願っております。 

人間も犬も、お互いに癒され楽しい生活が出来ますことを何より願っております。

また、人間に虐待された犬、子犬の時だけ子共のオモチャにされたり、番犬目的だけで繋がれたまま無視されて飼われてきた犬は、人間不信になることが多くありますが、それを承知の上で愛情を知らない可哀そうな犬を大切に愛情を掛けてやりたいと思う方に迎えられましたら幸せです。

犬の希望者様と犬との条件が満たさない場合、また私共の経験からお断りすることがございますがご了承ください。   

 このような条件の誓約書にサインしていただける方。

皆さまへ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。  

                                  動物の幸せを結ぶ会  

 


ホームレス猫の去勢手術しました

2013年10月24日 | 活動のご報告

ホームレス猫・オスでした、背中~わき腹の方まで一面に皮膚病が出来ていました。 

                                                 10月23日手術

麻酔が掛かっている間にバリカンを入れて頂いてきれいにしていただきました。

これからの治療をどのようにしたらよいか考えます。

大きめのケージに入れて台風が去るまで会で保護しエサやりさんに戻します。

   

台風が収まるまで会で保護の為大きなケージに移しました。

 


台風でトタン屋根が飛びました

2013年10月23日 | 活動のご報告

トタン屋根の修理しました

台風26号で伊豆大島の沢山の人たちが災害により被災されました方々には心よりご冥福申し上げます。

私共でお借りしておりますシェルター、このたびの台風で犬・猫の古びた、トタン屋根が飛んだりまた穴が空いたりで水ビショになりました。次の台風27号が気象庁では26日ころ来るといわれております。簡単な屋根の修理を3日間かけてやっていただきました。トタン屋根20枚はりましたが未だ十分ではありませんが取りあえず業者さんに補修していただきました。

何とか取りあえずこれで持ちこたえてくれることを祈るばかりです。10月21、22日

以前から穴が開いていましたがバケツを置いたりシートを掛けたりして何とかやってきました。

それでも台風となると雨風が強いのでやっと修理にかかって良かったです。

  

続く  10月30日その後のご報告です。

台風28号が太平洋側にそれていきました、被害がなくてよかったです。

屋根を修理したことで雨漏りもなくなり助かりました。ありがとうございました。

 

 


ヤマトくん一時退院させました

2013年10月21日 | 介護の犬・猫

ヤマトくん一時的に退院をさせました。   10月20日

家でお薬と点滴をしながら様子を見ることにしました。楽しいな~と感じさせてやりたいです。

      

 


ホームレス猫2匹手術しました

2013年10月21日 | 活動のご報告

ホームレス猫  2匹 避妊手術の為の捕獲       10月19日

翌日20日獣医さんで手術をしました。↓捕獲当時の写真です。

21日 2匹退院  オス1匹、メス1匹  でした。メス

オス


ヤマトくん7日間の命と宣告されました

2013年10月19日 | 介護の犬・猫

ヤマトくん  おとこのこ  14歳       17日入院しました

1ヶ月前の引き取りの日から食欲がありませんでした、高齢なので環境の変化だと思い様子を見ていましたが

ササミを吐いて下痢をしたことで、獣医さんで検査していただきましたところ信じられない

検査結果がでました。引き取る時には、どこも悪いところはありませんと言ってましたが・・・。

それが腎不全あと7日間くらいの命と先生に言われ、ただただ驚きで言葉がありませんでした。

ショックです。

BUN 尿素窒素  犬の場合の正常数値 9,2~29,2

              ヤマトくんの場合  1140.0㎎

腎不全、尿毒症、口臭もあります。

これは尿毒症からの匂いだそうです。

ほんとうにショックです。