「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ココちゃん本日面接しました

2010年04月29日 | 活動のご報告

動物指導センターより助けた犬
雄のココちゃん本日(28日)面接しました
5月1日よりトライアルに入る事になりました。
幸せになれますように祈ってます

       

              ・・・ココちゃん頑張って  


メイちゃんのお母さんより会へお葉書いただきました

2010年04月26日 | しあわせ通信

  「メイちゃんのお母さんより会へお葉書いただきました。

  
里子に行きました時は5歳~6歳くらいでした。
それから10年がたち15歳くらいに成るかと思います。
メイちゃんを大事にしていただきまして有り難くて感謝の気持ちでいっぱいでございます。」


ハルちゃんの里親さまから

2010年04月26日 | しあわせ通信

最近は寒暖差が大きい日々ですが、お変わりはありませんか?
ハルちゃんは来てから2年がたち、すっかり犬らしく、可愛くなっていますよ。相変わらずとても甘えん坊で、時々困ってしまう位です。
でも、穏やかで優しいし、散歩中も「可愛い~」と褒められます。来た当初とは別犬だなぁとしみじみします。

             

             
本当に良いご縁をいただきまして、ありがとうございます!
またご報告いたしますね。


こころちゃんとつるちゃんのお母さんより

2010年04月26日 | しあわせ通信

「つるちゃん」と「こころちゃん」のお母さんよりお手紙いただきました。
とても嬉しいです有難うございます。

里親さまから

1月の頃のつる、こころちゃんですいつもテンションの高いつるちゃんと   

緑内障になってしまいが元気にしているこころちゃんです(左目)

自慢の黒い毛もだいぶ白くなりました。

   

               つるちゃん

   

 


以前12年くらい前に長野県の保健所から助けた犬を育てて下さいました。
その犬がなくなりました後に「こころちゃん」と「つるちゃん」2頭を成犬で迎えてくださいました優しいご家族様です。
いつも感謝しております。皆さまのご健康を心より祈っております

緑内障になって飼主様もさぞご心配かと思いますが
勿論掛かりつけの獣医さんがいらっしゃいますことは存じておりますが、
良くならないようでしたら眼下専門の獣医さんが東京におりますのでまたお電話でお話しさせて下さい。
ご連絡していただきましてありがとうございました 


あいちゃんの幸せ動画

2010年04月25日 | しあわせ通信

 のびのびと幸せに過ごしている あいちゃんのお母さんから送られてきました。

あいちゃん 良かったね


ゴンちゃんにあってきました

2010年04月25日 | 飼い主様決まりました

(2月14日)の里親会で決まりましたゴンちゃんにあってきました。

   

                                                里親会で


今日はゴンちゃんの去勢手術の日でした。
14Kという大きくて立派な犬になっていました。

  
ご家族皆が動物が大好き、幸せそうで嬉しかったです。
ゴンちゃんをきっかけに里親会のボランティアと里親募集のチラシをコピーして配っていただいております。
とっても助かります有難うございます。       


子犬雄4頭去勢手術しました

2010年04月23日 | 活動のご報告

生後5ヶ月の子犬の雄、去勢手術4頭済ませました。
1頭は今日現在14Kもありました、3頭は11k成犬になった時どのくらいになるのでしょうか?
4月12日、(2頭)・13日(2頭)全頭で4頭の犬の去勢手術済ませました。
本日23日抜糸致しました。
「ハチ君テリー君ポンタ君ビロード君です。」

ハチは里子に行きまして3日後に帰していただきました。
お届けしました後になり奥様からのご相談でした
「月に2週間研修で居ません」とのことでした。
びっくりいたしました。
1回だけのことと思っておりましたがこの先も暫く続くとのことでしたので
ご縁がなかったことにいたしました。
最初のお話合いの時に申していただきたかったです。
お互いにお話合いの時間が足りなかったようです。


野良猫のゴンちゃん点滴

2010年04月23日 | 介護の犬・猫

昨日22日ゴンちゃんも治療してきました。
10年以上も野良猫でした
目が見えません、数年前からエイズが発症して3週間に1度、口の中の口内炎の痛み止めの注射をしています。

  
最近大分痩せて来ました。
点滴と注射をしていただき目薬もお願いしました。
綺麗に耳掃除もしてさっぱりしたように思います。

  
とても性質の良い可愛い猫なんです。
痛みを取ってあげることしかできませんが、あとは悔いのないようにお腹いっぱいに食べさせてやりたいです。


老犬クニチャン抜糸しました

2010年04月23日 | 介護の犬・猫

老犬のクニちゃん顔に腫瘍が出来手術をして昨日やっと抜糸をしました。(17歳)
食欲が落ちて幾らか痩せましたので抜糸の時に点滴もしてきました。

   

                                 元気になって                


狂犬病注射(4月20日)

2010年04月20日 | 活動のご報告

狂犬病注射行いました。今日現在(40頭)後日(9頭)先日15日は加藤宅の保護犬たちが行いました。続きまして本日4月20日は(火曜)第2保護場所と第3保護場所の犬たちが狂犬病注射済ませました。

    

    

    

16歳17歳の老犬と病気の犬(8頭)の犬は行いませんでしたが登録は行います。去勢手術した犬は術後3週間後に行うことにいたしました。我が家で保護しています栗橋多頭崩壊犬たちも無事に済ますことが出来ました。

    

遠方まで出張して下さいました獣医さん看護士さん方に心よりお礼申し上げます。有難うございます。