「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親様の秋のフリーマーケット

2018年12月31日 | しあわせ通信

~里親様の11月23日フリーマーケット開催で大変お世話になりました~

売上金~会の犬と猫達へご寄付戴きました医療費の一部に使わせていただきました。

毎年春と秋の2回開催しております。

私共へお品物を提供していただきました皆様には感謝申し上げます。

有り難うございました。

 


里親様より大夢くんの訃報のお知らせです。

2018年12月27日 | 天国の家族

里親様よりご連絡いただきました。大夢くん19才老衰で旅立ちました。(12月1日):

大夢くん19才まで里親さんに幸せ一杯もらって素晴らしい犬生でした。

大夢くんを通じて、様々な命があることを今まで以上に考えさせられました。

亡くなったその日に、辛すぎて今はとても電話ではお話しできないとの、メールを戴きました。

どんなにか悲しまれた事でしょう、お察し致します。

以前この方のご両親様は、どこにも行き場のない犬を可愛がって下さいました。

(こんな犬飼えるか、今すぐ引き取りに来い)

と、2回も返された犬を何事もなくそれは可愛がって最後まで愛情を掛けて下さいました立派な里親様でした。

また息子さんご夫妻に引き取られました大夢くんも大切にされて19才までお世話していただきました。

最後の介護はご自分の身を削るほど、どんなにか大変だったとかと思います。

有り難うございました、心より感謝申し上げます。

  

(大夢くん、たくさん表彰されました、立派な良く出来た飼い主さんが表彰されているということですね)

飼い主さんの手本だと思います。

  

 

               写真右は若い頃の大夢くんです。

  

         


里親様よりももちゃんの訃報のお知らせです

2018年12月27日 | 天国の家族

里親様よりご連絡いただきました、ももちゃん15才老衰で旅立ちました。(3月18日)

毎年2から3回ご連絡いただいていました、とても可愛がっていただいておりました。

最後まで良くお世話をしていただきまして感謝しております、有り難うございました。

掲載が遅くなり済みません。

 

 

 

 


保護猫のフェリスちゃん治療中

2018年12月22日 | 介護の犬・猫

フェリスちゃん歯肉炎で昨年たくさんの歯を抜歯しましたが(12月17日)

定期的に口の中が痛くなり食事が出来なくなります。

痛み止めの注射と点滴しました。一緒に暮らすのにとても楽しい頭の良い静かな貓です。

里親さんを捜しています。メス9才~11才くらい