「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

エディちゃんお星様になりました

2013年07月30日 | 天国の家族

里親様より訃報のお知らせがありました。   7月6日永眠   お手紙とお写真

エディちゃんがお星様になりました。

加藤さんへ

7月6日の夕方にエディが永眠いたしました。妹家族にも愛され近所の方々にも好かれていた

エディですが、15歳で旅立ってしまいました。こんなに美人で頭の良いエディとの縁を結んで下さった緑さんに心から感謝しております。ありがとうございました。

     

「里親様よりお電話で「エディは、犬ではなかったです、私にとっては人間のようでした」と心底申しておりました。」(里親様とエディは深く結ばれていたんですね。)

「目を見ただけで何を言いたいかお互いが解るんです、と・・・他にも2頭の犬が居ますがその子たちは犬です。エディにいつも助けてもらいました。と・・・」

それは真剣そのものでした。こんなにも愛情を掛けていただいたんだと思いました。辛い地獄の過去を持っているエディは此の里親様に助けて頂いて幸せでした。エディのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


ミックちゃんのママからお便りいただきました

2013年07月30日 | しあわせ通信

ミックちゃんの元気な姿を見せて頂いてとっても嬉しいです。  (草加ブリーダー崩壊犬)

 加藤さんへ

「大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
ミックが我が家の子になって、6年が経ちました。
我が家に来た当初は、散歩も出来ない子だったのが、いまでは外が大好きで雨でも散歩に行きたがります(笑)

相変わらず甘えん坊で、お風呂もトイレもついてくるストーカーぶりです^ ^
そして、食欲も相変わらずで、おかげで一度も風邪をひいていません♪( ´▽`)

最近のミックの写真を何枚かお送りしますね。
いつか、みんなで又お伺いしたく思っております。

これから益々暑くなりますが、お身体に気をつけて…

ミック母より

 

里親様へ・お友達もたくさんできてお散歩も上手になり幸せなお顔しています。ありがとうございます。 お嬢さんと一緒にお昼寝ですか~ 大事に思って頂いてほんとうにありがとうございます。 またお便り下さいね。  

 右 ミックちゃん

 


猫の健康診断と治療

2013年07月29日 | 活動のご報告

武蔵野市で保護したみいこちゃん、口の中の口内炎が痛くて食事ができません。

点滴と痛み止めなど(エイズ)の治療

 

みいこちゃん翌朝~また今まで通り食欲と元気が出ました。よかった~

↓仔猫の健康診断してきました。検便でマンソンが見つかりました。

注射しました、1週間後にもう一度検便します。雌・国(くに)ちゃん

駆虫してワクチンがすみましたら、里親様募集。

 


美容室行きました

2013年07月29日 | 活動のご報告

ショコラちゃん美容室行ってきました。

最近抱っこが出来るようになり大分人に慣れて来ました。里親様募集しています。オス

  

ダックスのダッフル  オス 警戒心が強いですが大事にしていただければ慣れてくれます。

 


第2保護場所

2013年07月29日 | 活動のご報告

犬小屋の場所にに、ゴーヤとヘチマを植えた所こんなにも立派な日除けができました。。

ツルがぐんぐん伸びてます。涼しそうですねー。

水は常にタンクに入れて置いてあります。いつ何が起こるか解りません。

そんな時にはまず一番に水が必要です。この程度では1日持ちません。

近いうちにタンクを追加します。

屋根の中にいる犬たちはセンプー機を使っています。

現在2台、あと1台追加しないと8月はかなり暑くなるそうです。

 

↑ 13年通ってきていますNさんです。ご苦労さまでございます。

ボランティアのWさんKさんがこの暑い時にもお仕事の合間に来て、犬たちの水浴びと夕方お散歩して下さいます。ありがとうございます。

 


モモツーがお星様になりました。

2013年07月19日 | 天国の家族

モモツー・老衰のため 16歳で虹の橋を渡りました。(7月19日朝方)

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。   

  亡くなる1ヶ月くらい前からは、咳がひどく点滴と治療に通院していました。モモツー とても穏やかな優しいお顔でした。

 

 

 シャンプータオルで、体のすみずみまで私とNさんとできれいに拭いてあげました。    

   

↓元気だったころの、モモツー4月に撮りました写真です。

お世話していただきましたKさんより遠方から、お悔やみのメールいただきました。

Wさんからも昨日お別れの挨拶して帰りましたとのことでした。

ありがとうございました。 

             


犬と猫のフードの買い出しです

2013年07月19日 | 活動のご報告

犬と猫のドライフード・缶詰めの買い出しに行きました。(7月17日)

 ボランティアのNさんが車を出して下さって助かります。

↓車の中のペットシート犬缶詰め・猫のレトルト・敷物・など横浜と東京のボランティアさん

にいただきました。助かります、ほんとうにありがとうございます。


白岡の保護場所にいるモモツーが危篤

2013年07月19日 | 介護の犬・猫

白岡のシェルターで保護してます、モモツー・オス16歳くらい   (7月17日)

もう食べられなくなりました。前日まで食べていましたが今日はお水も飲まなくなりました。

里親募集に写真は掲載されておりません。Nさんが1か月介護していました。

  


仔猫保護しました

2013年07月19日 | 猫を保護しました

仔猫保護しました。               (7月10日)

生後4ヶ月くらいのオス。  10日間で一回り大きくなったように思います。

里親様募集中です。

 


バンちゃんみなみちゃんお父さんと一緒に来ました

2013年07月19日 | しあわせ通信

バンくんとみなみちゃん、近くなのでよく尋ねてきてくれます。

嬉しいですね、いつも私に元気をくれます。ありがとう。