「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親様がフリーマーをやって売上金を全て寄付して下さいました

2011年10月30日 | お知らせ
親様がフリーマーをやって下さいまして売上金を全て寄付して下さいました
加藤緑さま
 
さて、今年も恒例のフリーマーケットが無事に終了しました。天気に恵まれ、大勢の方が来場されました。
近所の犬友達もたくさん手伝ってくれました。
                 
 
売り上げは78000円でした。二桁ぐらいいかないものかと思うのですが、少なくてすみません。
お役立ていただければ嬉しいです。本日、郵便局から振込みましたので、ご確認ください。
 
それと、フリマ向けに提供していただいた品物の中に、毛布やシーツがあり、売るよりは現物をお送りしたほうがいいかと、とり置いてあります。
かさばるので、ご入用のときにお送りしようと思っていますが、もしご入用でしたら、いつでも発送いたします。ご都合を教えてください。
                        大変有難うぎざいました        ・・・・大事に役立たせてもらいます。

10月 里親会開催について(10月30日)

2011年10月30日 | お知らせ

 

★10月30日(日曜)    12時~4時迄 

★会場・小田急線ー新百合ヶ丘駅前・イトーヨーカドー横広場

★他の団体様から場所を半分お借りしております。

★小雨の場合は中止です

 「雨の場合は日程が変更になります。
詳細につきましては会へのご連絡までお願い致します。」

  尚、分からないことなどございましたら下記の会へのご連絡よりお知らせください。。

http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form.html  


川越で犬と猫たちの写真展示里親会・開催

2011年10月28日 | お知らせ


  ~川越で犬と猫たちの写真展示里親会・開催


★ 動物の幸せを結ぶ会で保護しております犬と猫たちです。

★ 犬21頭・子猫2頭 展示いたします。


保護犬・猫たちの全頭は場所の関係で掲載できません。

                                       

★ 日時:11月1日~15日迄  ★(水曜日は休日です)

★ 蔵造りの二階「蔵乃茶屋・かくれんぼ」ミニギャラリーで写真展示での里親会開催いたします。
  場所
   〒350-0065 川越市仲町9-9
   TEL.049(222)2794

                                         

                                        

                                                     
★ 主催 :あとひき煎餅・女将、塩野スイ子さんがミニギャラリーの企画運営を行っております。
 

   http://www.koedo-noren.com/month-shop/0601-atohiki/atohiki.htm

★ 里親希望者様にはアンケートを書いていただきます。


   申し訳ありません私どもの条件と異なる場合お断りすることもございます。
   人間の勝手で捨てられた犬猫たちです
   皆様にはご理解いただけますように宜しくお願い申し上げます。


フィリッツくんがトライアルに

2011年10月26日 | お知らせ

10月25日からフィリッツくんがトライアルに入りました。
犬仲間さん達が次々とご面会にいらっしゃいました。

    

    

  


私どもの里親様アリスのパパも駆けつけて下さってとっても素晴らしい日でした。

   
迷子札を3つ首輪を2つ付けて来ました。
「フィリッツ頑張って早く馴れて下さいよ~」
今日はママのお布団で一緒に寝んねするそうですよっ。


ボランティアさん犬のお散歩

2011年10月26日 | 活動のご報告

度々ですが、23日も犬のお散歩にボランティアさん頑張って下さってありがとうございます。

         

         
良い汗を流しました。
ボランティアさんがいらっしゃると犬たちも大喜びです~
いつも有難うございます


海外よりひかりちゃんに会いに・・・

2011年10月26日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

海を越えてひかりちゃんに会いにいらしてくださいました。
ブリーダー崩壊犬
海外から、ひかりちゃんに会いにいらしてくださいました。(10月21日)
ひかりちゃんを見るなり涙しながら「ひかりちゃん助かって良かったねー・元気になって良かったね―。」
と話しかけながら抱きしめて下さいました。

   

   


インターネットって本当にすごいですね・・・私どものHPをずーと見ていて下さっていたそうです。
特にひかりちゃんの様子を見守っていて下さいまして有難うございました。
マックスのことも気に掛けていただいて嬉しく思います。
美容師さんですが、ウエディングドレスも作っておられるそうです。
頑張り屋さんのとっても素晴らしい人でした。
またお会いしたいですね。


すずちゃんの里親様より

2011年10月26日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

ブリーダー崩壊犬・すずちゃん
すずちゃんのママから携帯に写真が送られてきました。

     
携帯で撮った写真なのでちょっと見ずらいかもしれませんが度々メールをいただいております。
ちょっと太ったそうです。

紹介者様もすずちゃんに合いに行って下さったそうです。ありがとうございます。     


まろ はっちゃんの里親様より

2011年10月23日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭
まろ はっちゃんの里親様より
引越しをしてから1ヵ月半が経って、まろもはっちゃんも
新しいお部屋に慣れてきました。
 
今日はふたりの様子の写真を送りますね。
もしよかったら、会のホームページに載せて頂ければと思います。
     
     
     
     
     
     
 
「はっちゃんは、たくさん食べて、いっぱい甘えて
お散歩も頑張って歩いています。
気がついたら、あんなに薄かった毛もフサフサになりました。」
 
 
また里親会を新百合ヶ丘で開催するときは
はっちゃんを連れて会いに行きたいなぁと思っています。

迷子犬ラックちゃんのチラシ △1

2011年10月20日 | ラック

迷子犬ラックちゃんのチラシの印刷用 PDFダウンロードは

 

           

迷子犬の安否を求む △1

 右クリック ファイル保存でA4サイズ印刷用 PDFをダウンロード お願いいたします。

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・


ALIVE-news ◆実験動物の福祉についての議論

2011年10月17日 | お知らせ

[ALIVE-news]より転載しました。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ ALIVE-news ◆実験動物の福祉についての議論┃2011.10.14
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 先のALIVE-newsでお知らせした「動物の愛護管理のあり方検討小委員会」
 での議論のうち9月28日に行われた、「実験動物の福祉」について 、
 ALIVEのホームページにUPしましたのでご覧下さい。

 (1)実験関係者へのヒアリングとアンケート結果
 http://www.alive-net.net/law/kaisei2012/WG_jikken-1.htm

 当日は実験関係者へのヒアリングと文部科学省からの報告が行われました。
 ・鍵山直子(公益財団法人実験動物中央研究所)
 ・祖父江元(名古屋大学大学院医学系研究科神経内科・
  国立大学医学部長会議動物実験に関する小委員会委員長)
 ・文部科学省研究振興局ライフサイエンス課
  文部科学省は、同省の指針が遵守されているかどうかの確認のため、
 所轄の大学、研究機関等にアンケートを実施し、その結果を
 「研究機関等における動物実験に係る体制整備の状況等に関する調査
 結果について」として報告しました。
 http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/09/1311589.htm

 また、環境省では、製薬会社、化粧品会社などに、実験動物の適切な取扱
 に関するアンケートを実施し、その結果を資料として出しています。
 環境省実施「実験動物の適切な取扱」アンケート調査概要
 http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-21/mat01-7.pdf

 (2)ALIVE提出資料の説明
 ALIVEでは、議論の参考として以下の資料を作成し、提出しました。
 1、 全国自治体の動物愛護管理推進計画における実験動物福祉への取り組み
 2、 行政による実験動物施設の実態把握-静岡県を例として
 3、 条例に基づく実験動物施設の実態把握の例-兵庫県を実例として
 4、 動物実験に関するインターネット上での情報開示度調査

 【9月28日の小委員会に提出した資料】
 http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-21/ext01.pdf
 1、 国内の動物実験施設において動物福祉・管理上の問題があった例
 2、 京都大学霊長類研究所におけるニホンザルの大量感染症死亡についての記事
 3、 動物実験の法規制:日本と諸外国との比較
 4、 EUにおける実験動物使用数
 5、 主要国における動物実験の法規制
 6、 EUの改正実験動物福祉法2010
 7、アメリカ動物福祉法における実験動物規制
 8、OIE陸生動物コード「研究及び教育における動物の利用」