★10月30日(日曜) 12時~4時迄
★会場・小田急線ー新百合ヶ丘駅前・イトーヨーカドー横広場
★他の団体様から場所を半分お借りしております。
★小雨の場合は中止です
「雨の場合は日程が変更になります。
詳細につきましては会へのご連絡までお願い致します。」
尚、分からないことなどございましたら下記の会へのご連絡よりお知らせください。。
http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form.html
~川越で犬と猫たちの写真展示里親会・開催~
★ 動物の幸せを結ぶ会で保護しております犬と猫たちです。
★ 犬21頭・子猫2頭 展示いたします。
保護犬・猫たちの全頭は場所の関係で掲載できません。
★ 日時:11月1日~15日迄 ★(水曜日は休日です)
★ 蔵造りの二階「蔵乃茶屋・かくれんぼ」ミニギャラリーで写真展示での里親会開催いたします。
場所
〒350-0065 川越市仲町9-9
TEL.049(222)2794
★ 主催 :あとひき煎餅・女将、塩野スイ子さんがミニギャラリーの企画運営を行っております。
http://www.koedo-noren.com/month-shop/0601-atohiki/atohiki.htm
★ 里親希望者様にはアンケートを書いていただきます。
申し訳ありません私どもの条件と異なる場合お断りすることもございます。
人間の勝手で捨てられた犬猫たちです
皆様にはご理解いただけますように宜しくお願い申し上げます。
10月25日からフィリッツくんがトライアルに入りました。
犬仲間さん達が次々とご面会にいらっしゃいました。
私どもの里親様アリスのパパも駆けつけて下さってとっても素晴らしい日でした。
迷子札を3つ首輪を2つ付けて来ました。
「フィリッツ頑張って早く馴れて下さいよ~」
今日はママのお布団で一緒に寝んねするそうですよっ。
度々ですが、23日も犬のお散歩にボランティアさん頑張って下さってありがとうございます。
良い汗を流しました。
ボランティアさんがいらっしゃると犬たちも大喜びです~
いつも有難うございます
海を越えてひかりちゃんに会いにいらしてくださいました。
ブリーダー崩壊犬
海外から、ひかりちゃんに会いにいらしてくださいました。(10月21日)
ひかりちゃんを見るなり涙しながら「ひかりちゃん助かって良かったねー・元気になって良かったね―。」
と話しかけながら抱きしめて下さいました。
インターネットって本当にすごいですね・・・私どものHPをずーと見ていて下さっていたそうです。
特にひかりちゃんの様子を見守っていて下さいまして有難うございました。
マックスのことも気に掛けていただいて嬉しく思います。
美容師さんですが、ウエディングドレスも作っておられるそうです。
頑張り屋さんのとっても素晴らしい人でした。
またお会いしたいですね。
ブリーダー崩壊犬・すずちゃん
すずちゃんのママから携帯に写真が送られてきました。
携帯で撮った写真なのでちょっと見ずらいかもしれませんが度々メールをいただいております。
ちょっと太ったそうです。
紹介者様もすずちゃんに合いに行って下さったそうです。ありがとうございます。
[ALIVE-news]より転載しました。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆実験動物の福祉についての議論┃2011.10.14
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先のALIVE-newsでお知らせした「動物の愛護管理のあり方検討小委員会」
での議論のうち9月28日に行われた、「実験動物の福祉」について 、
ALIVEのホームページにUPしましたのでご覧下さい。
(1)実験関係者へのヒアリングとアンケート結果
http://www.alive-net.net/law/kaisei2012/WG_jikken-1.htm
当日は実験関係者へのヒアリングと文部科学省からの報告が行われました。
・鍵山直子(公益財団法人実験動物中央研究所)
・祖父江元(名古屋大学大学院医学系研究科神経内科・
国立大学医学部長会議動物実験に関する小委員会委員長)
・文部科学省研究振興局ライフサイエンス課
文部科学省は、同省の指針が遵守されているかどうかの確認のため、
所轄の大学、研究機関等にアンケートを実施し、その結果を
「研究機関等における動物実験に係る体制整備の状況等に関する調査
結果について」として報告しました。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/09/1311589.htm
また、環境省では、製薬会社、化粧品会社などに、実験動物の適切な取扱
に関するアンケートを実施し、その結果を資料として出しています。
環境省実施「実験動物の適切な取扱」アンケート調査概要
http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-21/mat01-7.pdf
(2)ALIVE提出資料の説明
ALIVEでは、議論の参考として以下の資料を作成し、提出しました。
1、 全国自治体の動物愛護管理推進計画における実験動物福祉への取り組み
2、 行政による実験動物施設の実態把握-静岡県を例として
3、 条例に基づく実験動物施設の実態把握の例-兵庫県を実例として
4、 動物実験に関するインターネット上での情報開示度調査
【9月28日の小委員会に提出した資料】
http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-21/ext01.pdf
1、 国内の動物実験施設において動物福祉・管理上の問題があった例
2、 京都大学霊長類研究所におけるニホンザルの大量感染症死亡についての記事
3、 動物実験の法規制:日本と諸外国との比較
4、 EUにおける実験動物使用数
5、 主要国における動物実験の法規制
6、 EUの改正実験動物福祉法2010
7、アメリカ動物福祉法における実験動物規制
8、OIE陸生動物コード「研究及び教育における動物の利用」