「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親さんが2匹連れて毎年夏に訪ねて下さいます

2018年10月09日 | しあわせ通信

夏になると毎年可愛いグレイスとクリムちゃんを連れてご夫婦で訪ねて下さいます。(8月4日)

ご家族の皆さんにいっぱい愛されて幸せそのものです。

グレイスちゃんは白内障が進み眼が見えてないそうです、お父さんの事が大好きでいつも抱っこしてもらい

安心しているようです。

クリムちゃんも老犬で白内障が入ってます。

2匹の幸せ笑顔が絶えないほど嬉しそうでした。暑い中お心遣いに感謝しています。

有り難う御座います。

 

 


老犬介護になったシェリーちゃんに会って来ました。

2018年09月27日 | しあわせ通信

シェリーちゃんの里親様よりご連絡いただきました。(9月12日お見舞い)

高齢で寝たきりになって、介護されているシェリーちゃんに会って来ました。

夜泣きがだんだん多くなりそのうち昼間も吠え続ける毎日になったそうです。

夜だけでも寝て貰えるように獣医さんに相談してお薬を戴き飲ませても全く効きめが無かったそうです。

高齢になると色々と沢山の問題が出てきますが,里親様が本当に申し訳ないほど良くお世話をして下さっておりました。

良い方に里親になっていただいて本当にシェリーちゃんは幸せ者です。

有り難い事です。

 


里親様のお宅へ・高齢の弥生ちゃんに会ってきました

2018年09月27日 | しあわせ通信

弥生ちゃんの里親様のお家へ行ってきました。(里親様宅で弥生ちゃんと再会9月8日)

大凡18才~18才半くらいの高齢です。それでも思ったより元気にしていました。

会えてとっても嬉しかったです。

大きな目と耳、若いときとほとんど変らない程きれいな優しいお顔してました。

大切に愛されている犬は、目が優しいです。

高齢なので、普段は寝ている事が多くなったそうですがこの日は何故か起きていてくれました。

この年齢まで良くお世話していただきまして里親様には、ほんとうに有り難く思いました。

18~19年くらい前に行政の職員の方と一緒に助けた内の1頭です。

 

  

 


ボランティアさんに有り難うございます

2018年09月10日 | しあわせ通信

この夏2回目のボランティアさんです。 (9月7日)

6月から9月は、暑いためボランティアさんもいらっしゃいません。

お掃除が一番大変な貓部屋をきれいにお掃除していただきました。

犬部屋も、夕方からは犬のお散歩をしていただいて本当に助かりました。

2002年度~年に3回くらいお世話になってます。有り難う御座いました。

最近は6時半頃から暗くなりますね~。

 


アコちゃんの里親様より近況報告いただきました

2018年09月02日 | しあわせ通信

加藤さん

夏バテしてませんか。
姉の家に行きあこちゃんにも会ってきました。
あこちゃんを迎えて十数年ですが、あこちゃんはとても元気に過ごしてますので安心してください。
とてもフレンドリーで夫にもベタベタ甘えて夫も嬉しそうでした😊
本当にいい子が来てくれた…と姉も感謝してます。
厳しい暑さが続いてますが気をつけて過ごしてください。

 

近況報告いただきまして有り難う御座います。掲載が遅くなり済みません。

アコちゃん元気そうで何よりです。

 


りずちゃんとはくちゃんの里親様より近況報告いただきました

2018年08月06日 | しあわせ通信

里親様より お便り戴きました。   (7月6日)

はくちゃん、りずちゃん、早いものでうちにきてから7年がたちました。
あいかわらず、見ていて飽きない、可愛らしい子達です。素晴らしいご縁がありましたことを、感謝しております。
お忙しいでしょうし、ここ数日は気温の変化もございますのでどうぞ日々、お体ご自愛下さいね。

  


リノ、ポノ、レアちゃん里親さんより近況報告いただきました。

2018年06月18日 | しあわせ通信

レア、ポノ、リノちゃんの里親さんより近況報告いただきました。

3匹とも幸せそのものです、有り難う御座います。

「加藤さん、ご無沙汰してます。
最近の画像送りますね。
3匹仲良く遊ぶようになりました。
ポノはゲージで寝るのが好きです。
リノは、一日中抱っこして攻撃です」

 

  

     



 



なつめちゃん、そうせきくんのお母さんから近況報告いただきました

2018年06月18日 | しあわせ通信

里親さんより、なつめちゃんと、そうせきくんが7才になりました近況報告

戴きました。すっかり落ち着いたお顔になってますね、お便り有り難う御座います。

 


里親さん方の開催していますフリーマーケットの売上金を寄付していただきました。

2018年06月08日 | しあわせ通信

春と秋にフリーマーケットを開催している里親さん方より

売上金を保護犬と猫達へご寄付していただきました。有り難く頂戴いたしました。

皆様大変お疲れ様でございました。半年掛けて品物を集められ値札を付けたりのいろいろな

準備がありそれは大変なお仕事です。保護犬・猫たちを引き取って里親となっている方達と、

いろいろな角度から応援している方達の様です。

大きな我が広がって今ではボランティアさん達が増えたそうです。

有り難う御座いました。

 

 

 


物資いただきました、助かってます。

2018年03月30日 | しあわせ通信

物資をお送りいただきまして有り難う御座いました。(2017年12月30日~2018年3月30日まで)

皆様のご協力を戴きまして、助けていただきながらのボランティアです。本当に有り難く何時も感謝しております。

犬と猫のフード・缶詰・毛布・タオル・敷物・ペットシート・切手・便せん・封筒・タオルケット・第2保護場所の専用ゴミ袋

ノート・カレンダー・ネーブル・お米など戴きました。写真に無いお品物もいただいております。

また寄付金は医療費に掛りますので大変助かっております。有り難う御座いました。   加藤