「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ブリーダー飼育放棄犬・こまちちゃんトライアル2日目

2020年12月07日 | しあわせ通信

トライアル2日目です。

ブッチーちゃんは、改名こまちちゃんになりました。

トライアル中の近況報告と写真をお送りいただきました。

トライアルの初日からペットシートにトイレの大・小が出来た

とのご連絡をいただいております。

3回目でシートでおしっこすることを覚えたみたいで
そのあとは1回もおトイレ失敗していません。
少なくとも1週間はうまくできないかな、と
家族一同覚悟してたので昨日から
すごく賢い子ねー!と褒め続けています。
夜がまだ寂しいのか、掘る仕草をしたりしていたので
昨日は私がリビングで一緒に寝ることにしました。

犬たちのシャンプー

2020年09月10日 | しあわせ通信

4頭が外でのシャンプーしました。     (9月10日)

温めのお湯でシャンプーとマッサージも兼ねて、気持ちよさそうでした。

ゆうちゃんは、ブラシやシャンプーが苦手、悲鳴を上げるので美容院ではお断りされます。

家でも同じです悲鳴を上げるので、それは大変です。

そっと急いでのシャンプーです。

ダン吉は足がふらつき立っていられなくなり、最近は美容院ではもう出来なくなりました。

 

 


キャットタワー3つ購入

2020年09月06日 | しあわせ通信

キャットタワー新たに3種類、購入しました。

楽しそうに遊んでます。

年に2度購入します、みなで登り下りと爪研ぎで直ぐに壊れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


家で犬のシャンプー

2020年08月28日 | しあわせ通信

4頭が家でシャンプーしました。(8月23日)

お風呂場へ連れて行くとシャンプーとわかり狭いお風呂場を嫌がります。

外でもお湯がが出るように水道工事してもらい快適にシャンプーが出来る様にしました。

冬は寒くて無理ですが、夏はこの場所がいいようです。

シャンプー爪切の苦手な遊ちゃんもおとなしくさせてくれました。

4頭シャンプーしました。

遊ちゃん、メグちゃん、小太郎くん、ダン吉くんです。

 

 

 

 

 


タロウくんの里親さまより近況報告いただきました

2020年06月27日 | しあわせ通信

タロウくんの里親さまより近況報告いただきました。(6月26日)

♡ご無沙汰しております。
加藤さんお元気ですか?
いただいたタロウ16才の誕生日をむかえました。
よく寝てはいますが、元気で散歩しています。

会より

タロウくんを大事に育てていただきまして有り難うございます。

表彰状を頂いたそうです。

タロウくん良かったね-。


元ノラ猫さんのエリーちゃん一時預かりさんより近況報告

2020年06月16日 | しあわせ通信

エリーちゃんの預かりボランティアさんより

 

加藤さんこんにちは。
毎日厳しい暑さが続いてますが大丈夫ですか。

エリーちゃんの近況報告なかなか出来ずすみません🙇‍♀
抜歯から早いものでもう1ヶ月以上経ちました。
その後エリーちゃんは特に変わりなく毎日元気に楽しく(たぶん)過ごしてます。
口の中も痛がる様子もなく食欲も旺盛。何でも食べてくれます。
とにかく人の側が好きで誰かと一緒であればご機嫌です。尻尾を触られたり爪切りは苦手みたいで時々怒られてますが。
年齢を感じさせないほど活発に動いてるので身体全体が少し筋肉質になったように感じます。

 

 

クーラーを使い始めてますがクシャミが出る時があるので冷え過ぎないように気をつけながら夏を乗り切りたいと思ってます。
これから益々暑さも増してきます。
人も動物も体調を崩さないようにしたいですね。
加藤さんも沢山のワンニャン達のお世話大変と思いますがどうかよろしくお願いします。くれぐれも無理せず倒れないようにしてくださいね。


15年前里子に、偶然ブン太くんに会いました

2020年06月03日 | しあわせ通信

獣医さんで偶然ブン太くんに会いました。(5月29日)

15年前に加須保健所~引き取りましたブン太くんに偶然出会いました。

里親様の方から「加藤さんですかー、ブン太です」と、声を掛けていただきました。

それは嬉しかったです、その時のブン太くんです。

愛情を掛けていただいて居るのがとてもよく伝わって来ました。

ブン太くん幸せです、有り難うございます。

 

獣医さんからお帰りになった後からも可愛い写真をお送りいただきました。

 

 


元ノラ猫エリーちゃん.2月からの治療が終わりました

2020年05月20日 | しあわせ通信

一時預かりさんより・5月20日

★エリーちゃんのご報告です。

本日抜歯後に飲ませるようにと言われていた薬10日分飲み終えました。
きちんと薬が飲めなかったり、食べなかった場合は点滴の必要があるとの事だったので経過観察中でしたが元気な毎日なので安心してください。

2月に保護してもらってから数ヶ月。必要な医療処置は済みました。
長かった通院生活も終わりです。
エリーちゃん本当に頑張りました❣
えらかったね。
勿論今後何か変化があれば直ぐに診てもらわなければいけませんが暫くはこのまま落ち着いて楽しく過ごして欲しいものです。
生活スペースも少し広めのお部屋に変わりました。外を見る事も出来るし陽当たりもいいしクーラーもついてる部屋なのでこれからの暑い夏も乗り切ってくれるでしょう。
人が大好きでいつもこっち来て〜って可愛い声で呼んでくれます。
私が横になると直ぐに側にきて一緒に寝てます💤
とても癒されてます💓
穏やかな楽しい日々がずっと続くといいな。

 

 

 


老犬カールちゃんの里親様より近況のお知らせいただきました

2020年05月20日 | しあわせ通信

里親様より

「カールだいぶ 年とりましたけどまだまだ

元気です」、「庭を駆け回ってます、良い子です、かわいいです」

と最近の写真戴きました。

18才、こんなにも高齢になってさぞお世話が大変かと思いますが

良く面倒を見ていただいて有り難いです。加藤より


里親様より2匹カマロとグリスちゃんの近況報告いただきました

2020年05月19日 | しあわせ通信

おはようございます。

お久しぶりです。
我が家のオテンバ娘達との距離は,もしかしたら最期まで縮まらないかもですが、それはそれでOKだと思っています。
人間に愛想振りまく為に生まれて来た訳ではないですから( ◜‿◝ )♡
まだまだ人間との壁が厚そうです。
白い猫・カマロちゃん
キジ猫…グリスちゃん
 
幸せになった2匹のノラ猫さん。
飼主になりたいから捕獲してと・・・
2匹のノラ猫さんの飼主になって戴きました。
中々懐かない猫さんは、姉妹です。
懐かなくてもいいと言って下さいますので有り難く思います。
ご家族の皆さんに大切に思っていただいて幸せな猫さんたちです。
有り難うございます。