「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親さまよりチックちゃんの訃報のお知らせです。

2019年06月30日 | 天国の家族

加藤緑 様  

可愛い子を我が家に預けて下さったその上に この様に最後まで暖かいお心使いを頂きまして 私達も加藤様から愛
情深く見守られていた事に改めて深く感動致しました。

犬からは与えるより何倍もの愛情を教えられ 家族の成長にどんなに貢献してくれたか ありがとうの言葉でお別れ致しま した。

チック我が家に来てくれてありがとう!加藤さんありがとうございました。

 

            

                           

                                                          子犬の時

    

チックちゃん15才、大型犬ですから最後は大変だったかと思います。

 その数日後2時間もかけて私共へお訪ね下さいました。

心豊かな明るいご家庭なので私は安心して居ました、幸せにしていただきまして本当に感謝しております。

有り難うございました。加藤

                      

 


この記事をはてなブックマークに追加

子猫はるかちゃんトライアルに入りました

2019年06月24日 | ホームステイしてます

子猫のはるかちゃんトライアルに入りました。(6月23日より)

(生後7から8か月くらい・メス ワクチン・避妊手術・ ウイルス検査・リボルーション済み

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

子猫6匹預かりさんのお家へ

2019年06月24日 | 猫を保護しました

子猫6匹保護・獣医さんでフロントラインを付けてもらい、検便もして

お優しいベテランの一時預かりさんの元へ行きました。(6月19日獣医さんで)

我が家も犬と猫で満杯です、その方もお忙しく大変ですが甘えさせて戴きましてお世話になりました。

本当に助かりました。

オス2匹キジトラ・三毛猫2匹と少しオレンジ系の色が背中の方に入った色2匹。

里親さん募集中です。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

飼い主のいない猫さんメス3匹避妊手術

2019年06月22日 | 活動のご報告

飼い主のいない猫さんのメス・避妊手術済ませました。

(6月17日捕獲・18日手術・19日退院元の場所へ戻す。

この場所で子猫6匹保護しました。

生後2ヶ月と10日くらい、メス4匹・オス2匹

下は、親猫3匹・避妊手術済ませました

 


この記事をはてなブックマークに追加

子猫2匹保護しました

2019年06月15日 | 猫を保護しました

子猫メス2匹保護しました(生後40日くらい)6月5日保護

三毛の長毛、黒白

保護日より7日間健康状態を見てから

6月12日3種混合ワクチン済ませました。

食欲旺盛、元気です。

来月7月猫里親会参加予定です。

検便- 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

飼い主のいない猫3匹避妊と去勢手術

2019年06月11日 | 活動のご報告

飼い主のいない猫さん3匹手術 

(6月4日捕獲・6月5日手術・6月6日元の場所へ放す)

メス1匹・オス2匹


この記事をはてなブックマークに追加

飼い主のいない猫さん8匹が里親さんに引き取られました

2019年06月11日 | 活動のご報告

5月23日ノラ猫さん4匹、避妊・去勢手術後、手術の依頼のありました方が引き取りました。

(成猫4匹と子猫4匹・全部で8匹)5月24日

また子猫が4匹いましたが、捕獲して親猫と一緒に全部で8匹お家に入れていただき里親になって下さいました。

この猫たちのために1部屋作って戴いて、3段ケージを3つ用意して戴きました。

馴れるまでそれぞれをケージ飼いで保護して戴き、トイレも毎日きれいにお掃除されてフードも沢山もらってます。

この子達は希に見る運の良い猫さん達です。

引き取ってくださいました方に心から感謝致します。

この様な事は私も初めてのことでした、有り難い事です。

 

上の5月23日手術した猫さん4匹です、家庭猫として引き取られました。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

飼い主のいない猫さんの避妊・去勢手術

2019年06月03日 | 活動のご報告

飼い主のいない猫、メス2匹・オス2匹の避妊・去勢手術をしました。(5月22日捕獲・23日手術・24日退院)

かなり痩せていました、どろどろの鼻水をだしてかなり辛そうでした。

獣医さんにつれて行き相談させていただき猫たちを見ていただきましたところ

様子を見ながら出来なければ手術をしないで返すと言うこととなりました。

それでも無事に4匹の手術が出来きたお電話をいただきまして元気そうで何よりでした。

獣医さんで1泊させていただきまして様子を見ていただきました。

4匹が元気で退院する事が出来て良かったです。餌に風邪薬をいれて食べさせる方法でお薬をいただきました。

獣医さんには、色々とご親切にしていただいてます。いつもどんな時にも最善を尽くして下さいますが、

飼い主のいないノラ猫さん達の避妊手術特には飼い猫さんと同じく

最善を尽くして下さいます、お優しい獣医さん方に本当に感謝です、助かります有り難うございました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

はるかちゃんの避妊手術

2019年06月02日 | 活動のご報告

はるかちゃん避妊手術済ませました。(5月4日済み)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加