「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ミセス日本グランプリ様より、保護犬猫たちへ寄付とボランティア活動を・・。

2016年12月31日 | しあわせ通信

ミセス日本グランプリの大川由紀子さんが、代表して犬猫たちへご寄付をお届け下さいました。

一緒に犬のお散歩していただいて、猫とも、ふれあって1日ボランティアしていただきました。

今年も数回いらしていただきまして大変お世話になりましおた。いつも有り難うございます。

 

   

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

老犬あいちゃんのお見舞いに里親さん宅へ行ってきました

2016年12月26日 | 活動のご報告

あいちゃん15才、お腹に腫瘍がいっぱいできているそうです。

とても穏やかな優しい性質に育てていただいて嬉しいです。

現在治療中だそうです、体中に腫瘍があるため手術は出来ないようです。

あいちゃんもご家族の皆さんもいろいろ工夫をしながら頑張ってます。

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

一時預かりさんにお世話になってます、幸ちゃん去勢手術しました。

2016年12月26日 | ラック

一時預かりさん宅で保護されていますオスの幸ちゃん去勢手術しました。(12月23日)

預かりさんと一緒に夕方獣医さんへお迎えに行ってきました。ちょっと臆病です。

  


この記事をはてなブックマークに追加

子猫のてんこちゃんワクチン済ませました

2016年12月25日 | 活動のご報告

てんこちゃん、風邪の治療が済み、回虫駆除が済み、やっと混合ワクチン接種済ませました。(12月23日)

食欲も旺盛とても元気です。

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

運転する前に必ずボンネットをたたく習慣を付けて下さい、お願いします。

2016年12月17日 | お知らせ

猫がエンジンルームに入って居たら、大変なことになります。

この時期、寒い外にいる猫さんたちは暖かい場所を探します。

車の下に居る猫をよく見かけますが、車の下からエンジンルームに入れる位の隙間があるそうです。

そこへ入ると幾らか寒さをしのげるのかと思いますが、猫にとってはとても危険です。

車の運転をする前にボンネットを3~5回ほどたたく習慣を付けて下さい。

猫を外に出すようにして下さい、お願い致します。

     

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

保護した子猫とルミちゃんの治療

2016年12月17日 | 活動のご報告

先日保護した三毛の子猫さんで健康診断

名前は、てんこちゃんです、風邪が大分良くなり今は目薬を1日3回と回虫の駆除の治療中です。

とても元気になりました。

  

  

ルミちゃんは口内炎の痛み止めと点滴治療です。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

レアちゃんとモカちゃんに会ってきました

2016年12月17日 | しあわせ通信

レアちゃんとモカちゃんのお宅訪問しました。

三毛のレアちゃん、茶とらのモカちゃんは、ご家族の皆さんにはすっかり懐いたようです。

レアちゃんは避妊手術も済んですっかり成猫ぽくなってきました。

私共がお部屋に入ったとたん隠れてしまいましたがレアちゃんはちょっと姿を見せてくれました。

2匹可愛がっていただいて有り難うございます。

   

茶とらのモカちゃんは、この所に隠れて出てきてくれませんでした。

 


この記事をはてなブックマークに追加

老犬のロッキーちゃんに会ってきました

2016年12月16日 | 活動のご報告

ロッキーちゃん、おじいさんになりました。

里親さんよりご連絡いただきまして会ってきました。

大事にされて優しい目をしています、可愛いですね。

ロッキーに会えてほんとうに良かったです。

 飼い主さんに、心から有り難うございます、安心いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

里親さん方にフリーマーケット開催していただきました。

2016年12月16日 | しあわせ通信

加藤緑さま

12月に入り、なんとなく気ぜわしくなってきました。
さて、フリーマーケット開催につきましては、お忙しいなか、たくさんの品物をご提供いただきまして、ありがとうございました。

当日は雨が心配されましたが、フリマの時間帯だけは雨どころか晴れ間ものぞき、本当にラッキーでした。

ワンニャンのためにお役立ていただければ嬉しいです。
また春にも開催します。そのときに、ココは元気でいてくれるかしらと、ふと思ったりもしますが、
いまは前庭疾患の再発を乗り越え、だいぶおじいさん風になりましたが、元気でいてくれます。
私もココと一緒にがんばろうと思います。

また春にも開催します。かぜなど引かれませんように、ご自愛くださいね。
取り急ぎ、ご報告とお礼まで。

  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

      


会より

里親さん、フリーマーケットの場所をご提供下さいました方、お手伝いをしていただきましたご近所の方々、

お品物をお送りいただきました皆様、

お品物を買っていただきました皆様、犬友さんのブログ掲載など、犬猫さんたちの為にご協力を戴きましてほんとうに有り難うございました。

心より感謝申し上げます。里親さんのご努力で年に2回のフリーマーケット開催により、この度売上金12万円を保護犬と猫たちへ寄付して戴きました。

有り難うございました。

一人の力が大きく広がってここまでに成る事は皆様の日々の努力だと思います。心より深く御礼申し上げます。

有り難うございました。  加藤 緑

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

子猫の女の子保護

2016年12月07日 | 猫を保護しました

三毛の子猫保護しました、目と鼻がクシャクシャで風邪のようです。母猫さんとはぐれてしまったのか、または飼い主さんが捨てたんでしょうか。

取りあえず暖かくして子猫用の缶詰めとミルクを飲ませました・・・。12月6日保護

   

  

  

 


この記事をはてなブックマークに追加