「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ポメラニアンのアイムくんに里親様が決まりました。

2015年11月30日 | 飼い主様決まりました

ポメラニアンのアイムくんに、優しいお父さん、お母さんができました。(11月29日)

こんなにも早く素晴らしい里親様が決まるなんてラッキーです、本当に嬉しいです。

名前を改名して、プリンちゃんになりました。よろしくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

ポメラニアンを引き取りました。

2015年11月30日 | 活動のご報告

ポメラニアンのオス・保護しました。      (11月21日)

   


この記事をはてなブックマークに追加

引き取り・ヨークシャーテリアのその後 マニちゃん 

2015年11月30日 | 犬を保護しました

長毛でお散歩して引きずるくらいあります。お手入れが大変なのと衛生面もかねて、

美容室でカットしました。咳がひどいのでお薬を服用しています。

  

本当に穏やかな、可愛く賢い子です。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ヨークシャーテリア引き取りました。

2015年11月30日 | 犬を保護しました

 ヨークシャーテリア・オス9歳くらい引き取りました。  (11月16日)

引き取りました翌日獣医さんで検査しました。咳き込みが長い時間続きましたのでレントゲン検査しました。

気管支炎でしょうか、お薬をいただいて飲ませています。性質は穏やかで無駄吠えも無くシーツでトイレもできて

賢くてお利口さんです。


この記事をはてなブックマークに追加

犬のしつけ方教室 開催

2015年11月30日 | 活動のご報告

久喜市栗橋やさしさ・ときめき祭り・犬のしつけ方開催・11月15日 日曜日 10時より14時まで

久喜市栗橋の行政の方々のお力添えとご協力をいただきましたことに深く感謝申し上げます。

犬のしつけ方教室・井野めぐみ先生のご指導で飼い主さんがいろいろと学ばれて納得されたご様子で嬉しかったです。今回のご相談で多かったのは、チャイムに反応して「吠える」ということでした。

飼い主さんは、「ためになりました」「頑張ってみます」と・・・勉強になることばかりでした、と言ってしつけ方に心を開いてくださったように思います。犬の気持ちになることの大切さ。先生のお話を聞いてますとほんとうに4時間があっという間でした。

飼い主さん方は愛犬と一緒に笑顔で帰られました。よかったです来年もまたいらして下さい、結果教えてくださいね。犬を連れてご相談にいらしてくださいました飼い主さんお天気が悪い中ありがとうございました。

この日は、朝から雨で犬連れの方が少なかったのですが終わる少し前頃から急に晴れてよいお天気となりました。それでも11件のご相談がありました。もっとたくさんの飼い主さんがご相談にいらしてくださいますと嬉しいです。とっても楽しい、しつけ方相談でした。皆様ありがとうございました。

 

 

 

   

 

 

    

 会の保護犬も参加しました。オスのマッシュ君です。

 

 

井野先生、お弟子さん、獣医師、ボランティアさん方お疲れ様でございました。このたびも久喜市の行政の方々にお力添えをいただきましてご協力いただきましたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年は私も、もっともっと頑張りたいと思っています。ありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

犬・猫のフード買い出しに月3回行きます。

2015年11月27日 | 活動のご報告

犬と猫のドライフード・缶詰め等 月に3回買い出しに行きます。

手作り食のお米・野菜・肉等も。

 

  

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

犬のクレ―バーくん癌の再発

2015年11月26日 | 介護の犬・猫

クレーバーくん癌の再発から2ヶ月後の状態がとてもわるいです。

手術をして3カ月後に再発しました、肩から切断と言われましたが決断が出来ませんでした。

切断した方が良かったのだろうか、今でも悩むところです。この先痛みで苦しむことを考えると

辛いですが、クレーバーはもっと辛いでしょう。最近特に犬猫の癌が多いように感じますが何が原因なんでしょう。フードでしょうか、ワクチンでしょうか?それとも?

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

猫のチャーちゃんとトラヤくん治療

2015年11月26日 | 介護の犬・猫

チャーちゃんとトラヤくん

チャーちゃんは、なかなか下痢が止まらないのでまた検査です、お薬を変えました。

トラヤくんは、アレルギーがあります。検査とお薬いただきました、早く治したいですね。

   

 


この記事をはてなブックマークに追加

里親様より近況報告とコロちゃんのお写真いただきました。

2015年11月26日 | しあわせ通信

里親様より近況報告とコロちゃんのお写真お送りいただきました。

「加藤さんお久しぶりです昨年伺ってからもうすぐ一年になりますね。
本当に月日の過ぎるのは速いです(^^)

コロも変わりなく元気に過ごしいます(^^)

嬉しいお便りをいただきまして何よりか嬉しいです。コロちゃん幸せですね。


この記事をはてなブックマークに追加

地域猫さんを里子に迎えてくださいました。

2015年11月26日 | 活動のご報告

地域猫さん里子に行きました。    (11月23日)

地域猫さんのお世話をしているボランティアさんたちから、ごはんを貰って避妊手術もしてもらった猫さん

だそうです。ボランティアさんにすすり寄ってくるので保護されたそうです。

おおよその年齢8歳くらいとのこと。この年齢で雌猫を探しているご家族の方がいらっしゃいましたが

残念なことに私共には条件の合う猫が居ませんでした。そこでこの猫さんが面接となりました。

有難いことに里親さんは大変気に入ってくださいました、ほんとうに幸運の猫さんです。血液検査陰性でした。

これから寒くなりますが、暖かなお部屋でこの猫さんのことを、いつも気にかけてくれる家族が出来たことは素晴らしい事ですね。穏やかでやさしいご夫妻様です。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加