「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

新年のご挨拶を申し上げます

2014年12月31日 | 活動のご報告

         新年明 けましておめでとうございます

旧年中は皆さまからの、ご支援をいただくことが出来ましたこと厚く御礼申し上げます。

犬猫の里親になってくださいました皆さまへ心より感謝申し上げます。

避妊・去勢手術、ワクチン、狂犬病予防注射、フィラリアのお薬投与、病気の犬猫の手術、治療等をすることが出来ました。ご支援くださいました皆様ありがとうございます。

これからも犬と猫たちが、1日も早く新しい飼い主様に迎えて頂き幸せになれることを願い

努力してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。 2015年1月元旦  加藤 緑

                                      


熊谷動物指導センターより老犬引き取りました

2014年12月30日 | 活動のご報告

熊谷動物指導センターより老犬の引き取りいたしました ( 11月28日引き取り)

掲載が遅くなりました。名前は結ちゃんと付けました。

秩父保健所~センターへ移動。メス15歳くらい・咬みつくので触れません。引き取り後センターから獣医さんへ直行しました。13項目の血液検査とフィラリア検査しました。

獣医さんでの検査 かみつくので、エリザベスカラー付けてやっと検査出来ました。

元飼い主の酷い扱いにあっていたんでしょうね。可哀そうに・・・。手が凶器に思えるようです。


里親様より・旅立ちました犬猫さん

2014年12月30日 | 天国の家族

心よりご冥福をお祈り申し上げます

里親様よりご連絡いただきました一部掲載させていただきました。

一昨年から昨年、今年にかけて沢山の犬猫さんたちが高齢で旅立ちました。

里親様よりご丁寧なお手紙、お電話でのご連絡をいただいております。

写真下は未だ子犬のころですが、この3頭もそれぞれの里親様のお家で幸せになりました。

寿命を全うして安らかに亡くなりました。アース・ペス・ジャンガです。

左アース・中ペス・右ジャンガです。

   

「12月24日朝亡くなりました。ジャンガくん素晴らしい犬でした。」

加藤様
 
2014年のクリスマスイブの朝、静かに逝きました。とても綺麗でいまにも起きだそうでした。その夜は一緒の部屋で眠りました。
25日に火葬をし。本日26日には墓地の中に入りました。新しい仲間と遊んでいるかなと思っています。
添付しました写真は在りし日のじやんが君です。たくさん、たくさん幸せをもらい感謝しています。有難うございました。  じゃんが君ママ 

      

ペスのお母さんからもお手紙をいただいております。(省略致します)

↓写真アトムくん16歳お布団の中で幸せそのものです。ご夫妻で長いこと介護していただきました。奥様は睡眠も惜しむことなくアトムくんの隣で付きっきりで介護していただきほんとうに幸せ者です。お体ご自愛ください。大切にしていただきました。

                  

下はリキちゃん若い時の写真です。お手紙の一部ご紹介します。

「12月2日永眠致しました。15歳です。ご主人のお布団で一緒に寝ていたそうです。

加藤様

「私たち家族はリキのお陰で幸せでした。亡くなるまで病気はしませんでした。」と幸せをいっぱいありがとうございました。感謝しています。

         

若いころのボスくんです・。16歳旅立ちました。

   

下の写真、マグちゃん19歳5カ月(飼い主様には動物愛護法改正の署名を5、000名届けて頂きました。他にもたくさんの署名を集めて頂きました)マグも最高に幸せでした。

   

猫のトラちゃん若い時の写真です。飼い主様にはこの素晴らしいホームページを作成していただきました。大変お世話になりました。

   

ココアちゃん。今までに犬種を問わず一番可哀そうな犬ばかり6頭引き取ってくださいました。いつも有難いと感謝しています。

   

若い時の写真です(右)大切にしていただきました里親会場にもご家族で会いにいらして下さいました。愛情いっぱい掛けて頂きました。

  

初めて犬を迎えるご家族様でしたが最後まで愛情を掛けて大切にして下さいました。ももちゃん。ご冥福をお祈りいたします。

   

こんなにも素晴らしいご家族に迎えられた犬猫さんたちはほんとうに幸せそのものです。

有難い気持ちでいっぱいです。心より感謝申し上げます。    加藤緑

バラの花写真提供者 M・M様

 


ちびちゃん健康診断しました

2014年12月30日 | 活動のご報告

健康診断しました

血液検査では問題ありませんでした。

   


ボランティアさんお世話になります

2014年12月30日 | 活動のご報告

暮れにボランティアさん犬猫の大掃除にいらしてくださいました

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。月に2回くらいですがそれでも10年以上お世話になってます。来年こそ善いご縁があります様に・・・。

ルンちゃん抱っこすると寝ちゃうんです、可愛いですね。

  

   

 

 


ヤマトくんのベッドいただきました

2014年12月28日 | お知らせ

寝たきりになったヤマトくんのベッド早速いただくことが出来ました。12月27日

心よりありがとうございました。また猫のベッドもリサイクルでボランティアさんが探してきて下さいましたので1つ購入いたしました。3240円でした。助かります。

ジャンガくんのママからも大きなベビーベッドと乳母車お送りいただきました。ありがとうございました。

 


使わなくなりましたベビーベッドご寄付いただけますか

2014年12月26日 | 介護の犬・猫

お願い 寝たきりのヤマトくんに使いたいのですがどんなに古いものでも構いません。

人間の赤ちゃんに使いますベビーベッド、使わなくなりましたものがございましたらご寄付していただけますか。

寝たきりになりました、犬のヤマトくんに使わせて頂けましたらとても助かります。

ヤマトくんが使わなくなりましたあとは、猫たちに使わせていただきます。

ご連絡いただけましたら嬉しいです。(12月26日)

下のアドレス・会へのご連絡まで宜しくお願い申し上げます。   加藤緑

http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

ヤマトくん体重6,5kg

 


とらやちゃん風邪

2014年12月24日 | 介護の犬・猫

とらやちゃん風邪の治療で獣医さんへ

        


ルンちゃんとポールくん美容室

2014年12月24日 | しあわせ通信

美容室できれいにカットしてもらいました  里親様募集

ルンちゃんオス(トイプードル)とポールくん

 

ルン  オス4~5歳                      ポールくん オス6~7歳

       

 

      

 

 


ヤマトくんその後の血液検査

2014年12月24日 | 介護の犬・猫

退院して初めての検査         12月23日

ヤマトくん・リンパ腫 抗癌剤治療が済み退院して、4日目血液検査で獣医さんへ

検査結果少し貧血が有りました。抗癌剤の効果があり腫瘍が無くなりましたが再発の可能性があるそうです。