「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

3匹の子猫たち

2012年05月25日 | 活動のご報告

メス・なつめちゃん
3匹の可愛い子猫ちゃんまた少し大きくなりました。
良くミルクを飲みます。

        

        

       

子猫・オス・文ちゃん・ミルクを一杯飲んでとても寝むそうです。

       

 

子猫・ そうせき・ メス 

       

       

    

 

   


コロンちゃん

2012年05月25日 | 活動のご報告

一時預かりしていただいておりますコロンちゃんの病気の様子を見て来ました。
今のところとても元気そうに見えますが、ちょっと3メートルも歩くと呼吸がとても苦しそうですが
それ以外に特別目立つ所も無く、食欲も旺盛でした。
来月早々に3回目の血液検査をします。
ご家族の方達にとても可愛がっていただいている様子が良く分かります、目が満丸になりとても可愛くなりました。
保健所から引き取った時から暫くは人が苦手でした。
目と目を合わすことが出来なくて怯えているようでしたが、そんなことも全くなくなりました。
幸せそうで、何より有り難い思いです。

          

病名
悪性末梢神経鞘腫瘍(軟部組織肉腫)  


ぽっぽちゃんに会ってきました

2012年05月25日 | 活動のご報告

川越犬多頭飼育崩壊で保護しました犬、ぽっぽちゃんに会ってきました。
14歳とは思えないほど元気でした。

       

    
里親様が体調を崩されて何回かお見舞いに行きました。
以前より良くなられたご様子でした。
600坪以上のお庭で自由にさせていただいて、犬のハウスは冷暖房完備もあり
大事にしていただいて幸せにしています。

       


里親様のご回復を祈るばかりです。


コロンの一時 預かり先で

2012年05月25日 | しあわせ通信

コロンは家族皆で、協力しながらみています。

朝が、なきだす時間が段々早くなって、5時頃散歩に連れていっていますが、コロンに合わせているとよくないでしょうか?薬を塗ってから、あまりかかなくなりましたが、ブラシをかけると白いふけの様なものが出ます。

    

 

シャンプーに 行きました

     

     

     

   

      

  


ラリーとボッシュの里親様より

2012年05月23日 | しあわせ通信

ラリー元気になってきました


週に二回点滴に病院へいき毎日薬を沢山飲んでいますが吐き気止めと下痢止めは飲まずに元気になりました

ポッキーが上の子の犬が遊びに来て喜び骨折をさせてしまい手術をし入院しています

色々とご心配頂きましたがラリーの頑張りは凄いです

明日したの子がニューヨークから帰ってきます
またラリーに会えそうです

加藤より里親さんに感謝を込めて一言

老犬になったラリーが危ない状態でしたがこんなにも元気になれて里親様もほっとしていることでしょう。

わたくしどももこんなに可愛がって頂いて有難く思っております。


保健所から犬を引き取りました

2012年05月18日 | 犬を保護しました

保健所から引き取りました
オス3歳~4歳位   雑種犬 未来くんです
穏やかで人懐こく無駄吠えが無くいたずらも無くとてもおりこうさんです。

     

     
保護当時9,5Kgくらいでしたが、現在10kになりました。
フィラリア少し入ってますので治療していきます。
5月分はお薬飲ませました。
ワクチン済ませました。
血液検査結果・今のところ悪いところはありません。


フジコちゃんとジョイ君退院しました

2012年05月18日 | 活動のご報告

フジコちゃんジョイくん 5月18日退院しました
フジコちゃん甲状腺が悪い為毎日お薬を服用していますが、足が腫れて食欲が無くぐったりしていました。
検査入院して退院しましたがまた検査しました。
薬が増えました。

      

ジョイ君も体調を崩してよく吐くようになり検査をして点滴をしていました。

     


3泊4日しました。
胃炎のようです