「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

飼い主の居ない猫さんトライアルしてます。

2019年01月30日 | 飼い主様決まりました

1月28日去勢手術をした猫さん、先住犬(中型犬)と

上手くやっていければ家に入れてあげたいと言われ現在トライアル中です。

最初から家の中を放すと犬も猫もびっくりしてしまうので、先住犬との折り合いがありますから

猫は2段ケージに入って馴すことをすすめました。猫は1才から2才だそうです。

早く慣れてほしいですね。

猫が怖がって逃げてしまえばまた元のノラ猫になってしまいます。

 


飼い主の居ない猫さんの去勢手術済ませました。

2019年01月30日 | 活動のご報告

オス猫1匹去勢手術済ませました。 (1月28日手術)

 

 


1月の猫里親会は済みました

2019年01月30日 | お知らせ

1月27日の猫の里親会終了しました。

2月の猫里親会も開催致します。宜しくお願い致します。

 

 


猫の里親会1月27日

2019年01月21日 | お知らせ

加須市 貓・里親会 

(人と猫が一緒にいて幸せを感じられる毎日になる事を望みます)

月日  1月27日 (日曜日)

場所   加須市鳩山町6-6 

旧・高橋動物病院様の1階を院長先生よりお借りすることが出来ました。

時間  午前10時~午後1時

雨天決行  (大雨、大風 雪でなければ里親会を行います)

連絡先  090-2432-1852 加藤まで

参加貓 7匹 (ケイナ、しゅう、ひろ、ララ、ナナ、ゆき、フェリス)

5ヶ月半位3匹、1才8ヶ月位 3匹、10才くらい1匹

 

 

   

 

  

 里親になるための譲渡条件です(お約束事)

終生飼育・家族全員で最後まで愛情を持って飼育出来る方

1,完全室内飼い

2,脱走防止対策にご協力出来る方

3,最初からお留守の時間帯が長い場合は譲渡できません。

4,ご家族の高齢者の方だけでお世話する場合譲渡できません

  (猫を残して長期入院などとても多いです。また猫を逃がしてしまうことが非常に多く

   その結果ノラ猫になってしまいます)

5,ご家族が2人以上でお住いの方、お一人の場合は譲渡できません。

6,子供さんが15才以上(子供さんに未だ親の手が掛るうち等、私共では譲渡しておりません。

7,ご家族全員で猫のお世話ができる方

8,アレルギーの無い方

9,食欲のないときやトイレに頻繁に行くようなとき等、体調の悪そうなときには、

   早めに獣医さんでの診察に連れて行っていただける方

10,ペット可にお住いの方

(ペット不可のアパート、借家の方はお断り致します)

  (大家さんより許可が取れました場合も、トラブルになることが多くお断り致します)

   (また引っ越しの多い方等)

11,誓約書にサインしていただき里親様と私共で1通ずつ持つ事になります。

12,定期的に写真を付けて近況報告していただける方

13,身分証明書の提示

15,医療費に掛りました一部を戴きます。(次の保護犬猫の医療費等に使います)

14,同棲中の方はお断りしています。シェアルームの場合も譲渡できません。

※「医療でしていただいたこと」

検便数回、リボリュウション、ノミやシラミなどのフロントラインの駆除、ワクチン2回、

避妊手術、去勢手術、ウイルス検査(FIV陰性・FeLV陰性)マイクロチップ、爪切数回など。

 

 ※ 動物を家族の一員として迎えることはお金の掛ることです。

毎日の食事代とトイレの猫砂、爪研ぎ、獣医さんに掛ります医療費などです。

また毎日のトイレのお掃除、健康管理も大変なことです。

猫の15年から20年先の事をご家族の皆様で良くお話し合って

お考えいただけますようにお願いします。

猫を飼い始めて脱走されてしまったり、飼育困難で途中放棄が

ノラ猫になり外で子を産み続けて、人に嫌がられて悲惨な結果になる事が決して少なくありません。

幸せになってもらいたいと心から願って、良いご縁を繋げるように努力しております、

どうぞご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 また、猫の里親会に至るまでの高橋動物病院さまの院長先生をはじめ他の先生方にも保護貓、飼い主の居ないノラ猫たちの避妊・去勢手術、治療、予防接種そしてスタッフの皆様に手厚いお世話を受けております。里親会場も時期に合わせて冷暖房もしていただき大変お世話になっております。

心より感謝致します有り難うございます。

 


加須市・猫の里親会

2019年01月13日 | お知らせ

  猫の里親会

月日・ 1月19日 土曜日

時間・ 10時~13時まで

場所・ 元の高橋動物病院1階をお借り致しました(屋内

住所・  加須市鳩山町6-6

連絡先 090-2432-1852 加藤まで

雨天決行

参加貓 しゅうちゃん、ひろちゃん、けいなちゃん、ララちゃん、ゆきちゃん

(お気軽に猫さんに会いにいらして下さい)5匹参加

けいな               ひろ              しゅう おす

  

   らら                ゆき

   


飼い主のいない猫さんの避妊手術4匹済み

2019年01月13日 | 活動のご報告

飼い主の居ない貓さん、1月11日手術・メス4匹済ませました

(1月10日捕獲・11日手術・退院12日・会に1泊13日元の場所へ戻す)

 サビ猫10才くらい、3匹は姉妹です。ピンクのケージがフラッシュで赤くなってしまいました。  

 

 


保護貓3匹・避妊・去勢手術済ませました

2019年01月10日 | 活動のご報告

5ヶ月半くらいの保護猫さん3匹手術済みました。メス2匹・オス1匹・1月6日手術7日退院

ケイナちゃんメス (3匹 エイズ・白血病 陰性)

  

ひろちゃん メス

  

しゅうちゃん オス

  

 


遠方より新幹線でボランティアにいらして下さいました

2019年01月10日 | しあわせ通信

今回で2回目のボランティアにいらして下さいました。(2018/12/30午前~2019/01/1迄)

2回目のボランティアに2泊3日で、(近くのビジネスホテルに宿泊)犬貓のお世話と大掃除をしていただきました。

普段中々手が回らないゴミ捨て場所・犬舎の床掃除などきれいにかたづけていただいて大助かりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 大切なお時間、お正月休みを私共で働いていただきまして本当に有り難うございました。

 


ルンちゃんの里親様より近況報告度々戴いてます。

2019年01月10日 | しあわせ通信

ルパちゃん(元ルンちゃん)の里親様より12月と1月

毎日、朝昼晩と3時間くらいのお散歩しているそうです。体がしまり筋肉が付いたようです。

お部屋のどこでも構わずウンチをするルンちゃんですが、シートの上で出来るように訓練しているようです。

布団やタオル、敷物をかみ切る癖がありますがなるべくさせないようにガムを噛ませて居るようです。

里子に行きました日はお母さんと一緒のお布団で寝てもらいましたが朝起きたら枕のカバーと毛布などぼろぼろになっていたようですが

保護場所にいる時にもやってました。早く直せるといいですね。

大変な事をお願いしまして里親様には申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 


マニちゃんの近況報告いただ来ました。

2019年01月10日 | しあわせ通信

昨年マニちゃんの里親様より近況報告いただいておりました。

幸せそのものです、マニちゃん良かったね・・・。