「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

るーきーの里親さまより

2011年06月29日 | しあわせ通信

 

るーきーの里親さまよりお便りいただきました

 

 るーきー、17歳になります。

 いつも 気にかけて下さりありがとうございます。

 ずっと 写真をお送りせず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 キチンとまとめてプリントして…などと考えていたら、時間ばかり過ぎてしまいました。

           

 近頃の彼は、年相応に(?)穏やかな日々を過ごしています。

 ただやはり 食が細くなってきてしまいました。

 彼はパンが好きなので、柔らかいフードに混ぜ、パンがゆのようにすると口にしてくれます。
 でもそれもかなり減ってきてしまいました(涙)

 これから先、あとはどんな物を食べさせてあげたら良いのかと主人と話しています。 
 

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアさん犬のお散歩

2011年06月25日 | 活動のご報告

 今日は昨日と違ってとても過ごしやすく犬のお散歩が出来ました。

 6月25日


ボランティアさんがいらして下さって涼しい時間帯にお散歩しました。
みんな犬舎から出てきて僕・私の番はいつなの―と訴えています。

        

どの犬も皆素直で本当に可愛いですよ・・・

          

                      

   Fさんいつも有難うございます。


この記事をはてなブックマークに追加

さっぱりしましたジョイ君

2011年06月25日 | 活動のご報告

シャンプーカットしました。 6月17日
美容室できれいになってさっぱりしましたジョイ君です。
でも直ぐに伸びてしまいますね・・・ 

                    
7月の里親会までにはぼさぼさに伸びてしまいそうです。


この記事をはてなブックマークに追加

猫の未得(みう)ちゃんのご家族様からのお便り

2011年06月25日 | しあわせ通信

猫の未得(みう)ちゃんのご家族様からのお便りです。
未得ちゃん大きくなりましたねー。


お便り抜粋)

  みうは去勢手術後どのどん大きくなるので肥満にならないように気を使っております。

立派な体格になりすっかり大人です、私達をしあわせしてくれて感謝してます。

 

          

          

未得ちゃん大きくなりましたねー。

大切にしていただいて幸せそうでとても嬉しいです。
お便りとても嬉しく拝見させていただきました。
有難うございます。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

クレ君の里親さまからお便り

2011年06月23日 | しあわせ通信

クレ君の里親さまからお便りを頂きました

 クレはとても元気です。毎日多摩川の散歩を楽しみにしています。

街の道路はなかなか顔を上げて歩けませんけど、頑張っていると思います。

                                                

 こんなに可愛くて優しい子をまかせていただいて感謝しております。

 

時間をかけてもっともっと幸せになります。


この記事をはてなブックマークに追加

ココ大吉が11歳になりました!

2011年06月22日 | しあわせ通信

ココと大吉の里親様かたお便りを頂きました

 

今月の14日に、ココと大吉が11歳の誕生日を迎えることができました。

つまり、ココがきて10年、大吉がきて8年もたったということなんですね。驚くばかります。 

今年に入って、大吉は初めて癲癇の発作を起こしました。夕方、部屋で寝ていたら、突然バタンと音がしました。
見ると、立ちたいのに立てないようでした。とりあえず支えて伏せの姿勢にさせましたが、頭がフラフラしていました。
てっきり脳梗塞かと思い、あわてて獣医さんへ連絡しました。診察の結果は「特発性てんかん」でした。
 
最初の発作から5カ月ですが、その間、発作は2回でおさまっており、まあまあ、薬で抑えられているといっていいようです。
大吉は健康そのものだったから、ゆるやかに年をとっていくのかなぁと思っていただけに、ちょっとショックでしたけれど、
コントロールできれば大丈夫のようなので、ひと安心しました。 
いまは、何もなかったかのように、元気いっぱいです。少し、白髪が増えましたけれど。
 
ココは、元気です。ただ、夏場の食欲不振が、年齢とともにひどくなってくるようで、夏場の健康管理が大変です。
特製クッキーを作ってやったり、あれこれしています。お散歩は喜んで元気に行くので、それだけは安心です。
 
そんな状況ですが、概ね、元気で楽しく暮らしています。
加藤さんのところも、夏場はワンニャンたちもつらいですね。猛暑でないことを祈るばかりです。元気で乗り切ってほしいです。
 
日ごろ、何もお手伝いできなくて、本当にすみません。
お詫びと、ココ大吉の元気のお礼に、郵便局から少しだけ寄付を送らせていただきました。
お役立ていただければうれしいです。
 
添付の写真は、先日、御殿場に父のお墓まいりに行ったときのものです。
                             
2時間の車中で、大吉は立ちっぱなしなので、到着したら疲れて「眠~~~い」って顔してます。
 
長くなってしまいました。
 
それでは、お元気で!!!

この記事をはてなブックマークに追加

2つ目のねこタワ―が届きました

2011年06月18日 | 活動のご報告

ねこタワ―が届いても、中々時間が無くて組み立てられませんでした。
やっと今日の朝完成しました。
          

   

とっても嬉しいです・・・
タワーが2つ猫たちが本当に喜んでいます。
素敵なねこタワーをご寄付いただきまして頂きまして有難うございました。


この記事をはてなブックマークに追加

美容室に行きました・フィリッツくん

2011年06月17日 | 活動のご報告

今日17日フィリッツくん美容室できれいにバリカン入れてもらいました。
毛玉が酷かったです、可愛くなりましたね。

                                

                                      
検便検査・(-)フィラリア検査(陰性)、内臓血液検査・異常なし、マイクロチップ装着、
5月~フィラリアのお薬飲ませています。
里親様募集中です。
性質は甘えっ子でやんちゃ、犬にも人にも良く馴れています。
躾けも出来ています。


この記事をはてなブックマークに追加

野良猫の捕獲2匹

2011年06月17日 | 活動のご報告

第3保護場所の帰りに野良猫ちゃんの捕獲2匹出来ました。

6月16日
そして今日17日獣医さんで避妊手術していただきました。
雄と雌でした、兄妹のように良く似てますね。

      

  

もう子猫が生まれる心配はありません。
あとは餌やりの人にお任せです。


この記事をはてなブックマークに追加

のぞみちゃんの一時預かり様から

2011年06月15日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

のぞみちゃんの一時預かり様からのご報告です

 

のぞみちゃん、とても甘えんぼで私の後を
ずっとついてまわっています。

             

 ゲージでひとりぽっちになるのが寂しいらしく、
 先住犬と2階に上がったら急に吠え出したので
 慣れるまでは1階で寝てあげようと思っています。
 普段はゲージの中で寝ていましたでしょうか?

 ご飯も7歳からのシーザーがあったので
 水でうすめてあげたところ、すごい食欲でした。(*^_^*)

 いつもはどの銘柄をよく食べさせていらっしゃいましたか?
 教えていただけると助かります。
 先住犬が食べていたものをあげたら口にしなかったので…(^_^;)

 うんちは部屋の中でして、やっぱりちょっとゆるいですね。
 手元にあった消化剤を少し飲ませました。

 これから少しずつ、トイレトレーニングをがんばります!
 今日はお部屋でいろんなところにしちゃいました。(^^ゞ
 ペットシーツのトイレの場所を教えて2回程そこで、できました♪
 いっぱいいっぱいほめまくりました。
 私は常に褒めまくり作戦です。
 少しずつ、覚えてくれるとうれしいです。
 ゆっくりあせらず、教えて行きますね。

 おうちで膝の上で うとうとしはじめた、のぞみちゃんの写真です。

                
 あ、我が家ではギズモって呼んでしまっています…
 昔観た映画の「グレムリン」のかわいいキャラクターに
 そっくりなので…。


この記事をはてなブックマークに追加