「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

12月度 犬の里親会のお知らせ

2014年11月25日 | 活動のご報告

岩槻駅前・犬里親会行います。

 改札口1つです ・駅前の自転車置き場で里親会

12月14日  日曜日

12時半~3時まで

風の強い時・雨天中止させていただきます

ビル風の強い場所です人がほとんど通らなくなり、止まって犬を見ることもできません。中止の場合は、当日あさ8時までにブログにてお知らせさせていただきます。

大変申し訳ありませんが風の強い時、ビル風が強い為中止させていただきます。

 

※犬の里親になるた為の、いろいろな条件がございます。再び不幸な結果にならない為のお約束事など。

ご理解いただけます様にお願い申し上げます。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

岩槻犬の里親会 開催

2014年11月24日 | 活動のご報告

岩槻犬の里親会 開催しました

このたびの犬里親会には、今年度(2014年)「ミセス・日本グランプリ」ファイナルに選ばれました

お2人がボランティアで参加されました。

犬のしつけ方、里親になる条件など、良くご存じで日ごろ熱心に学ばれていることに感心致しました。

犬にお優しくて、美しく感じの良いお2人でした。

ありがとうございました。

 

下の写真、↓右と左のお2人がミセス日本グランプリの方です。

中央は加藤

 

熱心にお手伝いしていただきました。

 

先日里親様が決まりました、ぽぽちゃんのご家族様も尋ねて下さいました。感激です

 めぐちゃんです

 めぐちゃんとシャンくんです

手前シャンくんは触ってもらうのが大好きなんです~。

 めぐちゃん

ウイリーくん・ルんちゃん・シャンくん

ウイリーくん

ウイリーくん・クリーム色(ラヴとビーグルのミックスのようです)

ルんちゃん

猫のドライフードご支援いただきました。とても助かります、ありがとうございました。

日ごろから犬猫たちのお世話をしていただいてますボランティアさん今日もありがとうございました


この記事をはてなブックマークに追加

第2保護場所の犬たちへフード購入

2014年11月24日 | 活動のご報告

我が家の保護犬と猫の・第2保護場所の犬たちへフード購入です

あっという間になくなります

 

                


この記事をはてなブックマークに追加

ぽぽちゃん里親さま決定です

2014年11月19日 | しあわせ通信

トライアルしていましたぽぽちゃんが正式譲渡となりました  11月19日

安心してお昼寝中ですね、やっと、これから幸せになります。

子犬の時から可哀そうな犬生でしたけれど、ポポちゃんを救ってくださいました里親様に

心から感謝申し上げます。

ぽぽちゃん優しい、おかあさんにめぐりあえて本当にラッキーです。この安心した穏やかなお顔見て幸せが伝わってきます。ありがとうございます。

 


この記事をはてなブックマークに追加

犬のしつけ方教室

2014年11月18日 | 活動のご報告

久喜市やさしさ・ときめき際

年に一度の恒例になっております「犬のしつけ方教室」今年は講師に川上先生にいらしていただきました。行政の方々のご協力をいただきましてありがとうございました。

川上先生のとても解りやすいご指導をいただきまして大変好評でした。

咬み癖、吠え癖、強くリードを引く、拾い癖、飼い主さんの姿が見えないと

吠え続ける等のご相談が多くありました。

下の雑種犬・ちびちゃん1頭は会の保護犬です。

 

下の写真は犬は家でお留守番、飼い主さんだけでお困りのご相談です。お散歩時の引きが強く困っているということでした。トレーナーさんがリードを持って指導しておられました。

 

 

咬み癖とお散歩時に他の犬を見ると怒り吠えたてるとのこと。10分で直しましたが飼い主さんが先生から教わlりましたことを当分根気強く毎日続けないと戻ることが多いです。

根気よく続けてください。

 

ボランテイアさん毎年、遠方から2時間かけていらしてくださいます。ほんとうに助かりますありがとうございました。また差し入れをして下さいました第2保護場所のボランテイアさん

ご夫妻様ありがとうございました。ご近所さんからも美味しいおにぎりや草もちお花をありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

飼い主さんに先立たれた、こまさちゃんが永眠

2014年11月14日 | 天国の家族

こまさちゃん 永眠                11月10日

ご近所で飼い主さんが突然亡くなられてから3頭の犬たちのお世話を

ご近所さんたちでされていました。お話を聞いてご近所さんと私で3人から4人交代でお世話してきましたがこまさちゃん1年と2カ月、朝方抱かれた胸の中で老衰で亡くなりました。

私もことし3月まではご一緒にお世話させていただいておりました。

写真はこまさちゃんが亡くなったと聞いて駆けつけたとき

最後までお世話していただきました方に、しっかりと抱かれていたこまさちゃんです。

下の写真は私共でお世話をしている時のこまさちゃんです

  

 

 

いちばんお世話してきました元飼い主さんとすぐお近く、その方のお陰で最後まで介護が出来て本当に良かったです。その方はお仕事を持っている方で睡眠不足で随分とやつれてしまいました。仕事を週に3日に減らしてまで献身的なお世話をされていました。

3頭の内、もう1頭はこまさちゃんより早く亡くなりました。あと1頭います。

今回のようにご近所さんたちのお気持ちが一つになればこそ、

犬たちの命が助かりましたがいつでも何処でもということではないと思います。

ご近所さんで助けあうことが出来たらいいですね。こまさちゃんは運がいいですね。


この記事をはてなブックマークに追加

保護猫2匹・避妊手術

2014年11月14日 | 活動のご報告

保護猫オス・メス2匹避妊・去勢手術しました。      (11月5日手術)

メス・なめて、ばい菌が入らない為に服を着せて下さいます。


この記事をはてなブックマークに追加

ぽぽちゃんトライアル中

2014年11月09日 | ホームステイしてます

ぽぽちゃん、5日~トライアルしています。近況報告と写真をいただきました

トライアル1日目。     ポポちゃんがぽぽちゃんひらかな に変わりました。

なんか 違う と考え中のようです。

加藤さんぽぽちゃん良い子にしてます。2日間は主人に吠えていましたが、昨日はとても甘えていました。写真(2枚)送ります。お薬と注射済証ありがとうございました。


  

  

「ポポちゃん」カタカナが「ぽぽ ちゃん」ひらかなに変わりました。


この記事をはてなブックマークに追加

ももちゃんの近況

2014年11月06日 | しあわせ通信
ももちゃんが我が家に来て 半年すぎました 
最近の様子の写真を送付いたします


 リラックスしてのお昼ね

    


 
 
朝夕の散歩では、元気に楽しそうに散歩しており 又 車に乗ることが大好きで たまに車に乗せて外出すると
大喜びで車のドアーを開けるとすぐ飛び乗り本当に楽しそうしております。

車で おでかけ

 

 
私達が外出先から帰宅すると 子犬のようにジャンプして走りまわり大喜びするのですが  留守番中はどうしているかと
気になります。




 
 

この記事をはてなブックマークに追加

ポポちゃん5日~トライアルに入ります。

2014年11月03日 | 活動のご報告

飼い主に虐待されていたポポちゃん里子には無理かと、ほとんど諦めていましたが

友人のボランテイアさんのご紹介でトライアルに行くことになりました。ものすごく嬉しいですね~。

いろいろトラウマがあり、とても難しいところがありますが、そんな境遇の犬だからこそ

と思って下さったようです。20回くらい会いに来て下さりお散歩も沢山して馴らして下さいました。

男の人が苦手です、それでも長い目で見て頂いて何とか家庭犬として幸せになってもらいたいです。ポポちゃん頑張ろうね・・・。トライアルに入ります前日です。

ブラシをしてもらってます。


この記事をはてなブックマークに追加