「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ラックに良く似た拘留されている犬・里親さんに引き取られることに

2012年09月29日 | 迷子の犬猫を探しています

私共の会で探しています、行方不明のラックちゃんに良く似た犬が船橋のセンターで拘留されていました。

写真公示25日まで公開されていました。

拘留期限が切れたらこの犬を保護された人が引き取りたいと、船橋動物愛護指導センターの職員の方から

そのように聞いております。その後ワクチン、ヒラリアの検査、避妊手術の件でたびたびお電話でお話合いをしてきました。


 

 10月6日避妊手術は間違いでした訂正いたします。10月4日午後から避妊手術が正解でした。

 

手術をしたのち、譲渡となるそうです。ボランティアさんがお届けではないので、その後のケアがどうなっている事かわかりませんが

避妊手術をしてから譲渡する事はものすごい進歩ですね。フィラリアの検査をしていただきたいとお願いいたしました。

またお知らせさせて頂きたいと思います。※情報をいただきました「福島の犬行方不明のペコちゃん探し」をされていますボランティアさんにありがとうございます。

 


ラリーの里親様から

2012年09月28日 | しあわせ通信

頑張るラリー

        


 先週より毎日点滴に病院に行っています
 大分弱ってきて大量の薬を飲ませるのが可哀想で…


 朝一番に病院に行き預け会社に送り小さいクラスのレッスンをし病院に引き取りに行き家にラリーをおきまた仕事場へ
 という感じです


 毎日点滴をしたせいか便も柔らかいですが少し形が出てきました


 がんばれ〓〓ラリー〓

      


 あのポッキーがラリーに優しいです

       

 




行方不明の犬ラックちゃんに似た犬が

2012年09月23日 | 迷子の犬猫を探しています

行方不明になったラックちゃんに良く似ていました。

船橋動物愛護センターで拘留されている犬

ボランティアさんより写真付きのメールで知らせて下さいました。。9月18日

写真を見たときは、ハッとしました。

でも足先が白いので違いましたが、1年以上経った今でもラックの事を気にかけて下さいます方が

居るなんて本当に有難いことです。この下の写真は (船橋動物愛護センターで拘留中の犬)      

 

↓↓下の写真は私共の会で探しているラックちゃんです

※メス・中型犬・12キロ位・東京都武蔵野市で行方不明・1年が過ぎました。

お心当たりの方は会へのご連絡よりお知らせください。よろしくお願いいたします。

  

    

 

 

                


雨で犬のお散歩できませんでした

2012年09月23日 | 活動のご報告

今日は遠方からボランティアさん達が犬のお散歩に来る予定…でも1日雨で残念です。(9月23

みなでお掃除したあと主人の作ったカレーを食べて解散。

電車で片道2時間かけていらして下さって、ありがとうございました。猫砂、フードも助かります。

  

                                      ボランティアさんお疲れ様でございました。

 


まゆちゃんのシャンプーとお散歩してきました

2012年09月21日 | ホームステイしてます

まゆちゃんのシャンプーとお散歩に行ってきました。

まゆちゃん一時預かり様に随分と慣れてきて、かなり驚きでした。(一時預かり5日目でした)

自分の落ち着ける場所も出来たそうです。

車を出して下さいますボランティアさんと私が訪ねて行きましたら、まゆちゃんが預かり様より先に

玄関へトコトコとお出迎えしてくれて、思わず「エッあの臆病なまゆちゃんが・・・」と信じられないくらい

早く慣れてくれて本当にびっくりでした。

見ていたらそのまま自分の好きな場所だという所へ戻って行きました。1日日2回の食事もしっかり、お水もいただいて預かり様とのお散歩も上手にしていました。

シャンプーの写真は撮れませんでしたが、まゆちゃんの落ち着く場所がここでした。

私以外の人になかなか懐かなくてこのままでどうしようかと思っていましたが他の人にも懐いてくれるように

なれば家庭犬として幸せになれるチャンスが来ます。まゆちゃん、それでもゆっくりゆっくりでいこうね・・・


まゆちゃん一時預かりさま決まりました

2012年09月19日 | ホームステイしてます

まゆちゃん9月16日から一時預かり様宅へ・・・・今日で4日目です。

人になつくのに時間のかかるまゆちゃんですが、今回は一時預かりでお世話になります。

皆で協力しながらボランティアさん方と交代でケアしています。

会から近いので一緒にお散歩へ行ったり、食事をさせたりのまいにちです。

預かり様に少し慣れてきたように思います。良かった~

いたせりつくせりお世話して頂いております。ありがとうございます。

(まゆちゃんものすごく臆病な犬、1度里子に行った事があります「食べない、トイレ行かない、歩かない」ということがありました。

良いお話でしたが残念ながら成立しませんでした。1度幸せになれるチャンスを逃しました。)

※センターから引き取る時に、この犬なつきませんと言われましたが時間はかかりましたが

私にはべったりなつきました。

時間をかけて下さりスキンシップをたくさんしていただければ必ずなつきます。

                                 ありがとうございます

マイクロチップ装着、迷子札2つ、首輪2つ付けています。臆病な犬は1度脱走すると保護するのに困難です。

         会の犬2頭の里親様でもあり、ボランティアもしていただいております方のご紹介です。

                                       

                                      


扁平上皮癌の猫ちゃんお星様になりました

2012年09月18日 | 天国の家族

扁平上皮癌 の猫ちゃん ・末期でした。(悪性の癌です) 

私どもの会で獣医さんへ連れて行き再び見て頂きました。

9月12日獣医さんで点滴と痛み止めしていただきました。

顔の膿をきれいに取って頂いて手厚い処置をしていただきました。

その3日後15日寝たまま苦しまないで亡くなりましたとのお知らせをいただきました。

心よりご冥福お祈り申し上げます。正直獣医さんへ行くにも可哀そうで見ていられませんでした。

治らないものなら痛みを感じさせるだけ可愛そうです。

少しでも早く天国に行けることを願うばかりでした。もう苦しまないで楽になれたかと思いますとこれで良かったと思います。

http://hp1.cyberstation.ne.jp/sgx01424/sick55.html

 


子猫たち3回目のワクチン

2012年09月10日 | 活動のご報告

子猫たちこんなに大きくなりました、簡単な健康診断と3回目のワクチンと検便済ませました。9月8日

生後5カ月になります、なつめちゃん、そうせきちゃん、ぶんちゃんです。ぶんちゃんの写真撮り忘れてしまいました。

 


緊急で獣医さんへ駆け込みました

2012年09月10日 | 介護の犬・猫

9月9日・やっと保護できました。

1ケ月以上かけて,やっと保護できた病気の猫ちゃん。

ボランティアさんが保護していた懐かない猫だそうです、体が弱ってきてやっと保護することができ

私どもで獣医さんへ運び緊急手術して頂きました。顔にできた末期癌でした。

鼻の所に大きな腫瘍が出来ています、鼻と顎の骨が溶けて歯がボロボロになっているとのことでした。。

とにかく呼吸が苦しそうでした、7日間も食べていないそうです。

末期で治ることはないけれど膿を出して化膿止めと痛み止め点滴として下さいました。

4~7日の命と言われました。何もしてあげられませんどうか痛みが出ませんようにただただ祈るばかりです。


フジコちゃん月に1度の健康診断しました

2012年09月10日 | 介護の犬・猫

癌の手術を(8月3日)したフジコちゃん、9月の血液検査結果は何とか大丈夫なようです。良かった~

しこりが出来ていましたが脂肪のかたまりでした。

ボランティアさんと獣医さんの前で順番待ちです。検査が嫌で逃げ回っていました。

 

フジコちゃんに高級なお肉を、たくさんいただいてビックリでした。 ありがとうございまーす。