「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

犬のミソラちゃんトライアルに入りました

2018年09月30日 | 飼い主様決まりました

ミソラちゃん柴犬9月24日~トライアルとなりました。

スミエちゃんの後に、またシニア犬のミソラちゃん(10~11才くらい)を受け入れて下さいました。

素晴らしい里親様です,天国にいるスミエちゃんも大切にしていただきました。

本当に有り難い事です。

  

 


里親様よりシェリーちゃんの訃報のお知らせです

2018年09月30日 | 天国の家族

シェリーちゃん15才6ヶ月で老衰のため旅立ちました。(9月20日)

9月12日シェリーちゃんのお見舞いに行って来ましたがその8日後の20日

朝方5時30分ころ、眠ったまま安らかに逝ったそうです。

有り難いことに素晴らしい里親様にご縁させていただきました、シェリーちゃんはこの上ない

幸せをいっぱい感じながら旅だったことでしょう。我が子同様に愛情を注いで下さいました。

昨年12月からのシェリーちゃんの介護が始まりましたが、本当に涙が出るほどに

もうこれ以上は、いいですからと言いたくなるほどにご自分の身を削りながらの介護でした。

楽しい幸せな日々を15年間も送らせて戴きましたことに、里親様に心より感謝申し上げております。

元気な頃のシェリーちゃんです。 

 。   

 


飼い主のいない貓の避妊手術2,陰睾手術1

2018年09月30日 | ラック

飼い主のいない猫さんの避妊手術2匹,オス1匹咽喉手術済ませました。(9月25捕獲、26日手術、27日退院)

またオス去勢手術、陰睾だったため内視鏡でお腹の中に入ってしまった睾丸を取りました。

メス右耳カット

メス右耳カット

茶トラ・オス左耳カット 陰睾の手術しました。

 


老犬介護になったシェリーちゃんに会って来ました。

2018年09月27日 | しあわせ通信

シェリーちゃんの里親様よりご連絡いただきました。(9月12日お見舞い)

高齢で寝たきりになって、介護されているシェリーちゃんに会って来ました。

夜泣きがだんだん多くなりそのうち昼間も吠え続ける毎日になったそうです。

夜だけでも寝て貰えるように獣医さんに相談してお薬を戴き飲ませても全く効きめが無かったそうです。

高齢になると色々と沢山の問題が出てきますが,里親様が本当に申し訳ないほど良くお世話をして下さっておりました。

良い方に里親になっていただいて本当にシェリーちゃんは幸せ者です。

有り難い事です。

 


里親様のお宅へ・高齢の弥生ちゃんに会ってきました

2018年09月27日 | しあわせ通信

弥生ちゃんの里親様のお家へ行ってきました。(里親様宅で弥生ちゃんと再会9月8日)

大凡18才~18才半くらいの高齢です。それでも思ったより元気にしていました。

会えてとっても嬉しかったです。

大きな目と耳、若いときとほとんど変らない程きれいな優しいお顔してました。

大切に愛されている犬は、目が優しいです。

高齢なので、普段は寝ている事が多くなったそうですがこの日は何故か起きていてくれました。

この年齢まで良くお世話していただきまして里親様には、ほんとうに有り難く思いました。

18~19年くらい前に行政の職員の方と一緒に助けた内の1頭です。

 

  

 


3匹の子猫

2018年09月17日 | 猫を保護しました

保護した3匹の子猫たち元気です(9月11日シラミの駆除フロントライン)

下痢も止まり食欲旺盛元気いっぱいです。9月末に駆虫します。

里親さんを募集します。

獣医さんで3匹フロントライン付けてもらいました。

 

  

 

 

 


ボランティアさんに有り難うございます

2018年09月10日 | しあわせ通信

この夏2回目のボランティアさんです。 (9月7日)

6月から9月は、暑いためボランティアさんもいらっしゃいません。

お掃除が一番大変な貓部屋をきれいにお掃除していただきました。

犬部屋も、夕方からは犬のお散歩をしていただいて本当に助かりました。

2002年度~年に3回くらいお世話になってます。有り難う御座いました。

最近は6時半頃から暗くなりますね~。

 


3匹の子猫保護・獣医さんで検査

2018年09月09日 | 活動のご報告

生後1ヶ月の子猫3匹  (9月5日)獣医さんで診察

生後1ヶ月だと小さすぎてノミ、下痢、の治療が出来ないそうです。

目薬は付けて居ます、きれいになってきました。

コールターの下痢をしていますので心配です。

恐らくコクシジウムが居ると思いますので早く治療をしてあげたいです。

 

   

 


子猫,住んでいない店舗の雨戸に閉じ込められて・・・沢山の方達が駆けつけて助け出されました

2018年09月09日 | 活動のご報告

 子猫3匹が無事に助け出されました。 (9月4日保護)

猫の避妊手術のため捕獲に行きました所、子猫の鳴き声がします、

どこにも見当たらないはずです、人が住んでいない雨戸の隙間にいました。

(この家の雨戸を開ける許可を取りました)

お腹も空いていたでしょうね、雨戸が外れないように作られているため助けることが出来ませんで困りました。

そこで色々な人に連絡して当たってみましたところ、大工さんなどたくさんの人が駆けつけて

下さいました。雨戸1枚外す事に30分ほど掛りました。 私共の会で3匹の子猫保護しました。

 

 

このままでしたらどうなっていたことでしょうか、

私たちにはとてもあの雨戸を開けることは出来ませんでした。

通りにあることでいたずらされないように雨戸を外されないように作られているようです。

沢山の方が心配してくださり、それぞれに道具を持ち寄って駆けつけてくださいましたときには

本当に有り難かったです。やはり捨てる人も居れば、まだまだ助ける人も居るんですね。

心から感謝しています。有り難う御座いました。