「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親様よりハンナちゃんの訃報のお知らせです。

2020年10月30日 | 天国の家族

ハンナちゃんのご家族様より訃報のお知らせです。(10月25日17歳)

 

里親様より

おはようございます。朝早く失礼いたします。

今朝5時10分、ハンナが17才で永眠しました。肝臓ガンでした。
今までお世話になりました、ありがとうございました。
亡くなる少し前の闘病中のハンナちゃんです。
 
ハンナちゃんは高速道路の反対車線に走っていくのをたまたま見て、
それを呼び寄せて保護した犬です。
危機一髪とはこういうことでしょうか。
保護場所の近くの保健所へ数件迷子犬で調べて見ましたが見つかりませんでした。
片道2時間以上掛けて我が家へ保護犬と猫のお掃除、お散歩ボランティアでいらしていただいておりました方が里親になって下さいました。
信頼の出来る誠実な素敵なボランティアさんです。
この方がハンナちゃんの里親に申し出て下さいましたので
安心してお願い致しました。
愛情いっぱい掛けていただき本当に良くお世話をしていただきました、
この方にお願いして本当に良かったです。
ハンナちゃんは最高に幸せだったことでしょうね。
心より感謝申し上げます。加藤緑
 

この記事をはてなブックマークに追加

飼い主の居ない猫の去勢手術・加須市

2020年10月30日 | 活動のご報告

飼主の居ない猫さん、オス猫の去勢手術1匹済み(10月27日)

かなり痩せていました、回虫が居ると思い麻酔が掛っている時に

検便検査していただきましたところマンソン他2種類の寄生虫が居たので

注射していただきました。一時でも良くなるように。

 


この記事をはてなブックマークに追加

里親様よりくるみちゃんの訃報のお知らせです

2020年10月30日 | 天国の家族

親様より

昨晩2時12分頃 胡桃が虹の橋に行ってしまいました。
血管肉腫と言う悪性のガンでしたが最後は苦しむ事なく家族に囲まれ静かに旅立ちました。

もっと報告しなければと思うのですが胸が苦しくて…

胡桃がいてくれた日々はとても幸せでした。
胡桃に巡り合えたご縁をありがとうございました。

 

くるみちゃんは、飼主様から最後まで言い尽くせないほどの愛情をいっぱいもらい

幸せを感じながら旅立ったことでしょう。

入院中も退院されてからもずっとご連絡いただいておりました。

大事に思っていただきまして心より感謝申し上げます。 加藤緑


この記事をはてなブックマークに追加

ブリーダー飼育放棄犬・白ちゃんトライアル中

2020年10月28日 | お知らせ

トライアル中の白ちゃん。

10月25日26,27,28日近況と写真をお送りいただきました。

里親様より

今晩は、今日の様子を連絡させていただきます。

朝も夜も完食しました。

昼間はお昼寝していたようです。

母に抱っこされながらくつろいでます。


この記事をはてなブックマークに追加

ブリーダー飼育放棄犬/メス3頭の避妊手術済みました

2020年10月28日 | 活動のご報告

10月26日避妊手術、27日退院しました

11月5日頃抜糸します。

傷口をなめないように、獣医さんで服を着せて下さいました。

 

プッチーちゃん・バンビちゃん・ミーナちゃん

メス・プッチー

メス・バンビ

メス・ミーナ 左目が見えません

メス・バンビちゃん

 

メス・プッチー


この記事をはてなブックマークに追加

白ちゃんトライアルに入りました

2020年10月26日 | 活動のご報告

白ちゃん、トライアルに入りました。

ブリーダー飼育放棄犬・白ちゃん・10歳くらいメス

里親希望者様のお家へトライアルに入りました。(10月24日)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ご支援のお願いです

2020年10月25日 | お知らせ

ご寄附のお願いです。(2020年10月25日)

[緊急] 皆様に、ブリーダー崩壊で保護した小型犬16頭の医療費援助のお願いです.

この子達は劣悪な飼育環境と度重なる無理な出産のため、体がボロボロになっています。

大切に飼えば最近は20歳近い寿命も珍しくないですが、劣悪なフードで運動もさせず、

産まされ続けた10歳程度の高齢の子達の中には、ヘルニアで自力排便もできない犬もいます。

その子達の医療費、そして、今回は一度に多くの犬を保護したため、

健康診断とワクチンだけでも莫大な経費がかかっており、

また美容室でシャンプーカットしていただきました。

私の私費だけでカバーできない額になっております。

そこで、どうかお心のある皆様に、里親様が見つかるまでの医療費をご援助いただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

16頭の内4頭のオスは他県の保護団体様に保護していただきました。

 郵便振
口座番号      00540-9-41362
口座名義人    動物の幸せを結ぶ会

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ブリーダー飼育放棄犬・避妊・去勢手術

2020年10月25日 | 活動のご報告

避妊去勢手術済ませました メスとオス3頭(10月21日~22日)

 

オス 8番

ピン子ちゃん

3番 チャコちゃん

 


この記事をはてなブックマークに追加

ブリーダー飼育放棄犬・避妊手術

2020年10月25日 | 活動のご報告

避妊手術済みました。

2頭・モコちゃんと白ちゃん(10月20日~21日退院)

6番・モコちゃん

 

1番 白ちゃん・術前の血液検査しました。

少し心臓に雑音がありますと言われましたので、

手術前に検査をしていただきました

他は大丈夫と言われました。

無事に避妊手術も済みほっとしました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ブリーダー飼育放棄犬16頭・4頭美容室へ

2020年10月23日 | 活動のご報告

ブリーダー飼育放棄犬16頭

容室で4頭のシャンプーカットしました。(10月17日) 

オス・3頭、メス1頭

 

8番のオス オンブくん 大凡2012年くらい 

14番 オス・つばさくん、大凡2010位

 

12番 オス クンちゃん 2010年位の産まれ・ 済み

11番・メス ピンコ メス・2010年生まれくらい・済み

 


この記事をはてなブックマークに追加