「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

狂犬病予防注射・平成30年度行いました

2018年03月30日 | 活動のご報告

春になりますと狂犬病予防接種が始まります。加藤自宅・3月28日18匹,その後、第2保護場所1匹、19匹全頭済ませました。

近いうちに市役所へ登録手続き行きます。

注射の時は何時ものことですが、みんな怖がって逃げ回りそれは大変な騒ぎになります。

可愛そうなくらいです。獣医さんも大変です、ちょっと噛まれることもあります。

出張していただきましてお疲れ様でございました。助かります。

   


物資いただきました、助かってます。

2018年03月30日 | しあわせ通信

物資をお送りいただきまして有り難う御座いました。(2017年12月30日~2018年3月30日まで)

皆様のご協力を戴きまして、助けていただきながらのボランティアです。本当に有り難く何時も感謝しております。

犬と猫のフード・缶詰・毛布・タオル・敷物・ペットシート・切手・便せん・封筒・タオルケット・第2保護場所の専用ゴミ袋

ノート・カレンダー・ネーブル・お米など戴きました。写真に無いお品物もいただいております。

また寄付金は医療費に掛りますので大変助かっております。有り難う御座いました。   加藤

  

  

 

  

 

 

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 


ミセス日本グランプリ様と門倉健ご夫妻様ボランティアで犬のお散歩

2018年03月30日 | しあわせ通信

ミセス日本グランプリの野寺優香さま、tokyo zero キャンペーン会員の門倉健ご夫妻さま  (3月27日)

ミセス日本グランプリ・関東支部の野寺優香さまがチャリティーでの、ご寄付を代表してお届けくださいました。

関東支部の皆様へ心より感謝申し上げます、有り難う御座いました。

野寺優香さんは、外見は勿論お美しいですがそれ以上に、常に素晴らしい笑顔がほんとうに素敵です。

穏やかで静かでそして、控えめでお優しい方です。ピアノを教えていらっしゃるそうです。

保護犬と猫たちの為に大切に使わせて戴きます。「狂犬病予防接種の一部として使わせていただきます」

ミセス日本グランプリ  http://mrs-kanto.com/ 

元プロ野球の門倉健ご夫妻さまより、ドッグフードを沢山お届けいただきました。

ご夫妻は、tokyo zero キャンペーンの会員で動物愛護にご活躍されていらっしゃいます。

保健所の保護犬4頭を引き取り、他に一時預かりの犬たちも居るようです。

  

   

      

元プロ野球投手・門倉さん、奪三振王からペット救世主へ “アゴ倉”が動物愛護訴える:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/22/0011090451.shtml?pg=amp

                                   

 

 

 

 

 


海音くん眼瞼内反症の手術しました

2018年03月25日 | 介護の犬・猫

片目が痛そうで大分前に獣医さんで検査をしたところ逆さまつげでした。

治療した後も片目が痛そうで食欲も無く、散歩も歩かなくなり再診していただきましたところ

眼瞼内反症という診断が出ました。3月20日手術しました。

   

子犬のへや・様よりお借り致しました。医療辞書

http://www.koinuno-heya.com/byouki/kankakuki/eye/ganken-naihan.html

犬の眼瞼内反症

 犬の眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)について病態、症状、原因、治療法別にまとめました。病気を自己診断するためではなく、あくまでも獣医さんに飼い犬の症状を説明するときの参考としてお読みください。なお当サイト内の医療情報は各種の医学書を元にしています。出典一覧はこちら

小太郎ちゃん第2から第1保護場所へ移動しました

2018年03月25日 | 活動のご報告

 

小太郎ちゃん第2から第1保護場所へ移動しました。(3月18日)

車を出して下さいましたボランティアさんにお世話になりました。

有り難う御座いました。

     

 

 


一時預かりの雪丸くん大部屋に入りました

2018年03月25日 | お知らせ

山口県の保健所から来た、一時保護預かりの雪丸くん

シラミの駆除が済み、3月21日から大部屋に移しました。

人に対しては未だ怖がりますが犬同士は大丈夫です。

  

 

 


ノラネコさんの避妊・去勢手術3匹済ませました。

2018年03月17日 | 活動のご報告

メス1匹,オス2匹の避妊・去勢手術しました。(捕獲3月15日・手術16日・元の場所へ17日戻しました)

    

     


一時預かりの雪丸くん混合ワクチン6種済ませました

2018年03月17日 | 活動のご報告

一時預かりの雪丸くん混合ワクチン6種済ませました。

野犬sライフレスキユーさんよりお預かりしてます。一緒に獣医さんへ行きました。3月2日

検便検査、再度行いました結果駆除出来ました。

耳ダニの検査結果、駆除出来ました、シラミも駆除出来ました。

混合ワクチン6種接種済みました。人が怖くて固まってます。

                


里親様よりくるりんちゃんの訃報のお知らせです

2018年03月14日 | 天国の家族

里親様より2015年2月27日ご連絡をいただいておりました。ご家族皆様の愛情をいっぱい戴いて、それは幸せそのものでした。

くるりんちゃんの写真とお手紙を度々お送りいただいておりました。本当に良くお世話していただきまして感謝の気持でいっぱいです。

くるりんちゃんが居ない今でもお便りを戴いております。有り難いです。加藤

加藤 緑様

先月はわざわざお見舞いをありがとうございました。
2月26日夕方、くるりんが息を引き取りました。

メラノーマの診断を受けてから約8ヶ月、嘘のように元気に過ごしていましたが、今月
半ばにがくっと来ました。
それでも、亡くなる前日までゆっくりと散歩をし、もうしばらく介護できるものと思っ
ていたのですが、2月26日の夕方に突然ばたんと倒れ、それからわずか30分
で旅立ちました。あっけないほど早かったです。
肺への転移が一番進んでいましたので、一時は呼吸困難がありましたが、酸素ハウス
をレンタルして毎日2、3度入るうち、ずっと楽そうになりました。
最期は本当に力尽きたという感じで、よく頑張ったと思います。

加藤さんのお世話でくるりんを引き取ることができ、12年間本当に幸せでした。
ありがとうございました。
落ち着きましたら、写真や動画をお送りさせて頂きます。最期まで病気に見えないく
らい身綺麗な子でした。
    

          

            


里親様より、ゆきちゃんの訃報のお知らせをいただきました

2018年03月07日 | 天国の家族

ゆきちゃん(旧姓しのちゃん)16才6ヶ月くらい老衰で亡くなりました。2017年6月1日お知らせいただきました。 (掲載が遅くなりすみません)

ご家族の皆様に大切にしていただきまして心より感謝申し上げます、有り難う御座いました。

「写真は保護した時の写真です」

  

しのちゃんのご冥福を心よりご祈念申し上げます。