「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

飼い主のいない猫さんの避妊手術2匹

2018年09月17日 | 活動のご報告

メス1匹、オス1匹日尾人・去勢手術済ませました。(9月13日捕獲14日手術・15日退院・元の場所に戻す)

メス右耳カット、オス左耳カット15日雨でした、夕方から雨がやんで戻しました。

  

 


3匹の子猫

2018年09月17日 | 猫を保護しました

保護した3匹の子猫たち元気です(9月11日シラミの駆除フロントライン)

下痢も止まり食欲旺盛元気いっぱいです。9月末に駆虫します。

里親さんを募集します。

獣医さんで3匹フロントライン付けてもらいました。

 

  

 

 

 


ボランティアさんに有り難うございます

2018年09月10日 | しあわせ通信

この夏2回目のボランティアさんです。 (9月7日)

6月から9月は、暑いためボランティアさんもいらっしゃいません。

お掃除が一番大変な貓部屋をきれいにお掃除していただきました。

犬部屋も、夕方からは犬のお散歩をしていただいて本当に助かりました。

2002年度~年に3回くらいお世話になってます。有り難う御座いました。

最近は6時半頃から暗くなりますね~。

 


3匹の子猫保護・獣医さんで検査

2018年09月09日 | 活動のご報告

生後1ヶ月の子猫3匹  (9月5日)獣医さんで診察

生後1ヶ月だと小さすぎてノミ、下痢、の治療が出来ないそうです。

目薬は付けて居ます、きれいになってきました。

コールターの下痢をしていますので心配です。

恐らくコクシジウムが居ると思いますので早く治療をしてあげたいです。

 

   

 


子猫,住んでいない店舗の雨戸に閉じ込められて・・・沢山の方達が駆けつけて助け出されました

2018年09月09日 | 活動のご報告

 子猫3匹が無事に助け出されました。 (9月4日保護)

猫の避妊手術のため捕獲に行きました所、子猫の鳴き声がします、

どこにも見当たらないはずです、人が住んでいない雨戸の隙間にいました。

(この家の雨戸を開ける許可を取りました)

お腹も空いていたでしょうね、雨戸が外れないように作られているため助けることが出来ませんで困りました。

そこで色々な人に連絡して当たってみましたところ、大工さんなどたくさんの人が駆けつけて

下さいました。雨戸1枚外す事に30分ほど掛りました。 私共の会で3匹の子猫保護しました。

 

 

このままでしたらどうなっていたことでしょうか、

私たちにはとてもあの雨戸を開けることは出来ませんでした。

通りにあることでいたずらされないように雨戸を外されないように作られているようです。

沢山の方が心配してくださり、それぞれに道具を持ち寄って駆けつけてくださいましたときには

本当に有り難かったです。やはり捨てる人も居れば、まだまだ助ける人も居るんですね。

心から感謝しています。有り難う御座いました。