「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ALIVEーnews 転載しました。

2017年04月24日 | お知らせ

[ALIVE-news]より転載しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆ 2017.04.24
 アニマルハッピー!連続講座第3回報告 ~ 動物実験の実像と課題 ~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年11月20日に行われた人と動物の幸せプロジェクト主催「アニマルハッピー!連続講座― 第3回」の講演内容の概要をご紹介します。当日のプレゼン資料と合わせてご覧ください。

アニマルハッピー!連続講座第3回報告 ~動物実験の実像と課題~
http://www.alive-net.net/animal-experiments/20161120_animal-happy-study-meeting.html

「アニマルハッピー!連続講座 ― 第3回 教えて!動物実験?ペット問題?」(2016年11月20日開催) プレゼン資料「動物実験の実像と課題」 (PDF/3,103KB)
http://www.alive-net.net/animal-experiments/20161120animal-happy-vol03_document.pdf


以上
alive-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
*********************************************
NPO法人 地球生物会議(ALIVE) 事務局
※2015年12月26日より事務局を移転いたしました※
〒160-0008 東京都新宿区三栄町6 オグラビル203号室
TEL:03-5315-4247 FAX:03-5315-4248
E-mail:alive-office@alive-net.net
(メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
URL:http://www.alive-net.net/
*********************************************



はなちゃんの訃報のお知らせいただきました。

2017年04月20日 | 天国の家族

はなちゃん、幸せいっぱいもって4月12日旅立ちました。

ご家族様より、はなちゃんが亡くなりましたその日にお電話とメールもいただきました。

加藤さんへ

8年一緒に過ごした はなが 4月12日に旅立ちました。
一緒に散歩した、たんぼ道を
涙がこぼれなくなったら…
はなを思いながら歩きたいと
思います。
はな 思い出を沢山有難う!

                   

 

 

加藤より、はなちゃんは2009年度に助け出した、栗橋多頭飼育崩壊犬の中の1頭です。

保健所も当時の町役場も、多頭飼育の場所を教えていただけませんでしたが、聞き歩き回って

やっと捜したどり着き助けた犬です。

はなちゃんの里親さんになっていただいた時は、ほんとうに有り難かったです。

年賀状には必ず、はなちゃんの写真と近況報告が有りましたので安心していました。

はなちゃんの険しかったお顔もこんなにも穏やかで優しくなり幸せを感じて居るのがよく分かります。

里親さんは今はとても悲しくて他の犬を見ることも出来ませんと言われてました。

1日も早くお元気になられて体調を整えて下さい。はなちゃんを大切にしていただきまして

有り難うございました。

1日も早くお元気になられていただきたいです。

 里親さんをご紹介いただきました方へ、心より有り難うございました。

 


ガボちゃんの里親様より訃報のお知らせいただきました

2017年04月13日 | 天国の家族

 里親様より

ガボ、3月16日15歳で亡くなりました。我が家に来て15年、利かん坊で甘えん坊な犬だけどみんなから愛されました。

私にとっては世界一素敵な犬でした。

   
       
加藤から

ガボちゃんが旅立ちました当日3/16に、里親様が知らせに訪ねて下さいました。

数日前までガボちゃんのお散歩している様子を見かけていましたが、本当に毎日お散歩を欠かしたことがなく、

感心するほどに最後の最後までよくお世話していただきました。心より感謝申し上げます、有り難うございました。

このような飼い主さんばかりだと世の中が平和になるのになーと、いつもそう思いながらお見かけしておりました。

ガボちゃんは、愛情いっぱいもらって幸せでした。  

ももちゃんの里親様より近況報告いただきました

2017年04月13日 | しあわせ通信

加藤さんへ

  

大変ご無沙汰しております

加藤さん、ご主人様もおげんきでしょうか、

4月3日でももの里親になって丸3年が過ぎました。

最近のももは、散歩のペースが遅くなり、昼間も寝ていることが多くなりました。

ももは何をしても愛おしく、そばにいてくれるだけで私達が幸せになります。

これからも一日でも長く元気で過ごして欲しいと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 里親様より、ももちゃんの可愛いお写真までもお送りいただきましてとても嬉しいです。

ももちゃんは皆様の優しさに包まれた穏やかな素晴らしいお顔ですね、有り難うございます。加藤

 

 


スミレちゃんの里親様より近況報告いただきました

2017年04月12日 | しあわせ通信

里親様より、うれしい近況報告いただきました。(3月10日)

とっても臆病で、なつかないスミレちゃんですが、大切にしていただいてます。

里親様より

加藤さん   春の花が咲き始めていますが、朝晩はまだまだ冷え込みますね。お元気でしょうか?  こちら、スミレちゃん含めて元気にしています。2月26日はスミレちゃんの13歳のお誕生日でした。いつもよりは豪華な?ご飯をプレゼントしました。お散歩も大好き、ご飯ももっと好きです。食べることに興味が出て来たので、何か芸を、と思い[座れ]を練習して、なんとかできるようになりましたよ。加藤さんがいつも気にしてくださってますが、スミレちゃんのキャラクターはスッカリ分かりましたので、難しくもなんともありませんよ。主人もとても可愛いがってます。どうぞご心配なく。季節の変わり目、ご夫妻ともどもどうぞご自愛下さい。
    

      

 

 

 


白血病の子猫てんこちゃん3回目の検査しました

2017年04月09日 | 介護の犬・猫

生後6ヶ月くらいの子猫てんこちゃん、3回目の白血病の血液検査しました。3月29日

2回目の検査で陽性のところが弱陽性でした、わずかな希望を持って3回目の検査をしていただきましたが

やはり陽性でした。それでも未だあきらめられない思いがあります。

可愛そうだけれどまた隔離しました。

他に猫が居なければ、隔離することも無く普通に飼育出来ます、てんこちゃんの里親になっていただけませんか。

とても可愛い性質の、おんなの子です。