「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

子猫のレアちゃん3回目の検便検査

2016年06月25日 | 活動のご報告

子猫のレアちゃん、(5月30日保護)コクシジウムの駆虫をしていましたが未だ駆除できていませんでした。

2回目の駆虫をしています。

 


この記事をはてなブックマークに追加

子猫3匹のワクチン済ませました

2016年06月25日 | 活動のご報告

3匹の子猫たちワクチン接種1回目済ませました。(くるりん・アッコ・ローシー〕6月20日

マンソンの駆除が済み、コクシジウムの駆除も済み、やっと1回目のワクチン接種することができました。

 

   

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

3匹の子猫たちバリカンしてきれいにしました

2016年06月25日 | 活動のご報告

 3匹の子猫たち(5月13日保護した子猫)保護した時、全身シラミが酷くフロントラインプラスを2回付けて

駆除できたのですが、シャンプーしても死骸が毛についたまま落とすことがで来ません。

全身の毛が抜けかわるまで相当月日が掛るそうです。誰からも抱っこされたり、触られたりすることもなく

可愛そうなので思い切ってバリカンを入れてきれいにしました。

左から・・・あっこちゃん・ローシーちゃん・くるりんちゃんです。生後2ヶ月半くらい

         

里親さん募集中です。    

 


この記事をはてなブックマークに追加

トライアル中の「なつめ」ちゃんと「ぶん」ちゃんの近況報告いただきました。

2016年06月20日 | ホームステイしてます

近況報告の一部掲載しました。

14日 初日、ぶんちゃんは車酔いしていて、元気がなく夜中になって、ようやく歩き出して、水を飲み始めました。食事は、翌日から食べ始め、ホットしたところです🤗ぶんちゃんは繊細で優しい子ですね。なつめちゃんは愛嬌がありとても人なっこくて甘え上手です。🤗甘え方は、そうせきとそっくりで、息子と笑ってしまいました。
 2匹とも、性格が非常に優しい子ですね。加藤さんから、たくさんの愛情を受けて育ったのがよく分かります。
 こんなに優しい子たちですので、直ぐに皆と仲良くなれると思います。
そうせき、ジョジョはまだ、シャー!シャー!しています💦それに比べとらやくんは、最初から2匹に優しく接してくれました。おかげで2匹は安心したらしく、自分達の部屋から出て、リビングデビューを見果たしました。今では、ソファーにも慣れて寝るときはお互いに抱き合って寝ています。見ていてほっこりします。
これからが楽しみです🤗

 

19日 家に来てから、夜中眠れないのか電気を消してもぶんちゃん、なつめちゃんはドタバタと落ち着かなかったですが、昨夜は2匹とも朝までぐっすり寝たようです。
ようやく、落ち着いたみたいですよ🤗
昨日は、とらやとぶんちゃんは、鬼ごっこなのか?2匹で走り回っていました😝
さすが、とらやくんだと感心しました。

梅雨に入り、暑さが続いていますが、お身体にお気をつけください。

また、ご連絡致します。


この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアさんが犬舎に大きな屋根を作ってくださいました

2016年06月19日 | 活動のご報告

ボランティアさん2ヶ月かけて犬舎に大きな屋根を付けて下さいました。

お仕事をしながら合間を見て何回か通ってくださり、大きい立派な屋根が完成しました。

梅雨時や台風の時も犬たちが濡れないように、また暑い日は日よけになるように、

お手伝いの方がお掃除で雨に濡れないようにと、工事の大きな音で犬猫たちが怖がると可愛そうだから、

なるべく釘を打たない方法で手間を掛けて作ってくださいました。

ほんとうに有り難いです、いろいろと良く考えて作って下さいました。感激です有り難うございました。

  

  

思っていました以上の素晴らしい屋根が出来上がりました、有り難うございました。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

里親様よりノアちゃんの訃報のお知らせです

2016年06月18日 | 天国の家族

 ノアちゃんの里親様より、5月29日老衰で亡くなりましたご連絡をいただいておりました。

 里親様に大切にされ、いっぱい愛されてこんなにも優しいお顔になってまるで別犬のようでした。

愛されて幸せになると、ほんとうに顔も毛ずやも変わるんですね。

この犬を保護されていた方が連れてこられて、その場で面接をし、その日の内に里子に行きました。

情けないほど悲しげで目線は下向き毛並はごわごわ、哀れな感じの犬という記憶があります。

数年後落ち着いたきれいな目に変わり、毛ずやがよくなり「幸せってこういうことっ」

って、身をもって私に教えてくれました。愛されると、きっと毛穴の一つ一つが細胞までも変わるんでしょうか。

愛されること、大切に思ってくれる人が居るってこんなにも凄い事だと思いました。

里親様に心より感謝申し上げます。ノアちゃんの最後まで大切にしていただきまして有り難うございました。

ノアちゃんは幸せでした。

    

                  

                                                                         

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

猫のなつめちゃん、ぶんちゃんトライアルに入りました

2016年06月17日 | しあわせ通信

保護猫のなつめちゃん、ぶんちゃん6月14日よりトライアルに入りました。

トライアルに行ったその日、初めて行ったお家でびっくりしています。乳飲み子で保護して以来

保護場所以外に知りません。里親様には先住猫が居ますから、それは怖いはずです。でもこの子達の兄妹です

から、すぐになれてくれますことを祈ってます。この方のお家へ行けば幸せになれる事間違い有りません。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

久喜市の方が行方不明になった愛犬「むさし」くんを探しています

2016年06月17日 | お知らせ

飼い主さん毎日、柴犬「むさし」くんを探しています。 久喜市栗橋自宅より 

平成28年4月22日より柴犬が行方不明になってしまいました。

おす・ 6才・ 柴犬・去勢手術ずみ・ 薄茶色・むさしくん・12㎏前後・首輪なし

首輪していません、家の中に居るときは首輪を外しているそうです

工事の為業者さんが来て、玄関先で大きな音をさせた時にびっくりして外へ飛び出してしまい

そのまま行方が分からなくなったそうです。

 

※ 警察、保健所、市役所など連絡済み。

※ 行方不明犬の張り紙、ポスティングなどしているそうです。

4月22日ころからこの犬を見た方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんご連絡下さい。

宜しくお願いいたします。

 携帯電話 090-2432-1852 

会へのご連絡まで http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html


この記事をはてなブックマークに追加

猫の避妊手術しました (白岡)

2016年06月16日 | 活動のご報告

メスネコ避妊手術しました。   6月12日手術13日退院

 

  

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

保護猫・なつめちゃん、ぶんちゃんトライアルに入ります

2016年06月13日 | 活動のご報告

なつめ(三毛猫)ちゃん、ぶん(茶とら)ちゃんの2匹、14日からトライアルに入ります。

優しいご家族様のお家で思いっきり遊んで思いっきり甘えて幸せになりまーす。

 

 

  

 

                           

 

 


この記事をはてなブックマークに追加