「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親様からお手紙いただきました

2011年12月31日 | しあわせ通信

12月28日
ランがいなくなってもう2ヶ月、早いです。
18年一緒に生活出来たこと、本当に幸福でした。
夜は必ず私のお布団にもぐり温めてくれたラン、私が昼に帰えると2階のベット上から外を眺めて待っていてくれた事
手を上げると一目散に降りてきてしっぽがちぎれるほどふって喜んでくれた事、朝仕事に行こうとするとズボンの裾をかんで
穴をあけられた事・・・・・
色々とたくさんの思い出を残してくれました。(省略)
主人亡きあともランが居てくれたから頑張れました。
加藤さんとランには何度ありがとうを言っても言いたりません。
加藤さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。(省略)

          

         

「ランちゃんのご家族様へ加藤より」
お手紙を4枚ぎっしりと、ランちゃんとの過ごした事の思いが書かれておりました。
涙が溢れ出て困ってしまうほど止まりませんでした、今も字が見えないくらい涙がこぼれおちて来ます。
感謝の気持ちでいっぱいなのは私の方です。
ご家族の皆様ランちゃんのこと有難うございました。
こんなにも愛されたランちゃんは幸せでした。
こんなにも愛せるお母さんは動物を愛するお手本です。」

ランちゃんを捨てた飼主、そして動物を捨て虐待する人間に少しでも学んでもらいたいものです


りんちゃん、ハニ―ちゃんのおかあさんより

2011年12月31日 | しあわせ通信

12月吉日
りんちゃん、ハニ―ちゃんのおかあさんから近況報告いただきました。


「我が家に来て7ヶ以上が過ぎました。
彼女たちがくれる幸せは計り知れないくらいです。
この出会いを与えて下さった加藤さんには感謝の気持ちで一杯です。(以下省略

       

       


鴻巣ブリーダー崩壊犬ののぞみちゃん正式譲渡に

2011年12月31日 | 飼い主様決まりました

 

12月29日鴻巣ブリーダー崩壊犬ののぞみちゃん正式譲渡致しました。
白いロングチワワ、のぞみちゃんの名前が「はっちゃん」になりました。
2頭はとても仲良し、そして優しいママが大好きです。

      


幸せそうで何よりでした。
有難うございました。


4回目しつけ方

2011年12月31日 | 活動のご報告

12月26日ゲンちゃん、マッシュくん、スミエちゃんのトレーニング4回目になりました。
それぞれの性質がはっきりと違います。
●ゲンちゃんは好き嫌いな人がはっきりしています。特に男の人が苦手です。
とても賢いです、一度覚えた事は忘れません。
落着きがあり人を良く見ています。
●マッシュくんは、??られても嬉しい、褒められても嬉しい、いつも嬉しいようです。

人間に甘えたくて愛情に飢えているようです。
叱られているのと、ほめられている区別がついていません。
以前からそういった性質です。
とても素直です、いつもご機嫌でいつも嬉しいようです。
●スミエちゃんはとても臆病です。
警戒心が強く信頼関係を作るには時間が掛かります。
信用してもらえたかなと思っても、間違って離れてしまったら傍まで来ても保護するには時間が掛かりそうです。
犬の好き嫌いも難しいです、なかなか頑固なところもあるようです。
でも、本当は自分のことを気に掛けてくれる人を心の底から待っているんです。
とても可愛いです

      

      

     

     


ノアちゃんの里親様より

2011年12月31日 | しあわせ通信

12月24日里親様よりお手紙いただきました。


ビーグル犬のノアちゃんのお母さんと息子さんからです。
ノアちゃんのお顔が随分と白くなってきましたが、お陰さまで病気もせず元気にしています。
ノアちゃんと一緒に楽しく幸せに過ごしています。ノアちゃんに巡り合わせて下さった加藤さんには、ただただ感謝です。(省略)

 

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「加藤です、実はノアちゃんが落ちついて生活が出来るようになるまで里親さまはとてもご苦労がありました。
それでも大切にしていただきまして本当に有り難いです。」


ALIVE-news ◆本年も1年間ありがとうございました

2011年12月31日 | お知らせ

 

[ALIVE-news]より転載いたしました
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ ALIVE-news ◆本年も1年間ありがとうございました┃2011.12.28
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 激動の2011年も年末を迎えました。
 動愛法改正の署名に、多数の皆様のご協力をいただき、心から感謝し、
 御礼申し上げます。
 来年の通常国会は1月下旬からですので、署名の提出は2月からを予定
 しております。従って、来年の1月いっぱいまではまだ間にあいます
 ので、まだお集めいただいている方はそれまでよろしくお願いいたします。

 動物愛護管理のあり方検討小委員会による「報告書」はできあがり、
 来年早々、環境省のホームページにアップされます。
 小委員会で意見が一致せず、報告書で「両論・各論・併記」となって
 いる部分は、今後国会議員の間で意見調整が行われることになります。
 従って、1月以降は舞台は国会に移り、議員のもとでさらに議論され、
 改正案が条文化されていく予定です。

 そこで、この年末年始の休暇には、地元の国会議員や関心をもってくれる
 議員の方々に、意見をお送りください。

 議員へのメール送信については、「ジュルのしっぽ」というサイトが役立ちます。
 http://blog.goo.ne.jp/jule2856/
 (下のほうに、関係議員とそのメール送信フォームが紹介されていて便利です)
 http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/5720b1c8f1667478f18574afc6989758

 今、一番、意見を必要としている事項は、以下の通りです。

 ●動物取扱業の規制に関して:
 ・幼齢犬猫を親兄弟から引き離す週齢について
   最低でも8週齢以上とする
   その場合、生まれた施設名(動物取扱業者情報)、生年月日など、
   トレーサビリティが確保できるようにすること
 ・繁殖業者等における動物の収容施設の数値基準
  広さ、温度(何度~何度まで)、湿度、アンモニア濃度などの数値
 ・両生類、鑑賞用魚類を動愛法の規制の対象とし、それらを扱う業者を
  動物取扱業に含める
   遺棄(放流)しないように顧客への説明責任を課す

 ●動物取扱業以外の規制に関して:
 ・実験動物施設を登録制/届出制とする
 実態把握をして行政が監視できるようにする
   3Rを義務化する


 来年度の法改正で、少しでも動物たちを守る力のある愛護法にするため、
 最後まで力を合わせて頑張りましょう。

 それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

 alive-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
 お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
 ***********************************
 NPO法人地球生物会議(ALIVE) 事務局
 TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
 e-mail:alive-office@alive-net.net
 (メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
 http://www.alive-net.net/
 ***********************************


ミルの里親様より

2011年12月31日 | しあわせ通信

 

お元気ですか?ご無沙汰いたしております。相変わらずミルは吠えていますが、近所の方が番犬で心強いと言って下さいます(笑)年末に叔母が亡くなり新年のご挨拶は控えさせていただきます。

        

来年は笑顔あふれる一年になるといいですね


犬里親会

2011年12月25日 | 活動のご報告

12月23日・犬里親会

    

     

     

  寒い中沢山の人達がワンに会いにいらしてくださいましてありがとうございました。
埼玉鴻巣ブリーダー崩壊犬の(ペコちゃん)現在は、のぞみちゃんですが
里親様に抱っこされて会いに来て下さいました。
お顔も可愛くなって毛もふさふさになり健康そうで、それは大事にされているのが伝わって来ました。
有難うございます。

     
「また、行方不明になってしまった、犬のラックちゃんのチラシを配りました。」
今年最後の犬里親会になりましたが良いご縁がありますように願っております。
ボランティアの皆様今年も1年間、寒い時も暑い時も良く頑張って下さいました、本当にありがとうございました。
12月は、Tさん、Sさん、Nさん、Eさん、Tさん。今回初めて参加いただきましたFさんお寒い中皆様有難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げます


野良猫2匹と犬のポポちゃん手術済みました

2011年12月25日 | お知らせ

 

12月24日・栗橋の野良猫2匹と保護犬ポポちゃん去勢手術・
雄犬のポポちゃんやっと去勢手術することが出来ました。

      

   


ほっとしました。


犬小屋購入しました2つ

2011年12月25日 | 活動のご報告

12月15日・電気代節約のため犬舎に大きな犬小屋を置きました。
広い所に何も無いより、大きめの犬小屋があるとお互い体温で暖まります、とても暖かいです。
皆様からお送りいただきました毛布も入れてあげることが出来ました。

  

   

   

ボランティアのNさんが朝から夕方まで大工仕事をして下さいました。      ....... .......


本当に助かります、ありがとうございました。