加藤みどり 様:
先日の7月23日にモカが16才と11ヶ月で天国に召されました。
6月中旬に認知症の症状が現れ、徘徊を始めた直後に歩行困難となり、
自ら飲食が取れない状態に…。急激に弱ってきたので本当に目が離せませんでした。
亡くなる直前激しい痙攣を起こし収まった後、静かに息を引き取りました。
余りにも突然のことで、なす術もなくただ茫然とするばかりでした。
もう少し何かできなかったのか、もっともっと介護をしてあげたかった、と
悔いばかり残ります。家族がいなくなるのは辛いです。今は涙が止まりません。
モカはみどり様より託されて初めてわが家に迎えた子でした。
とても賢くて親分肌で人情にも厚く、後に迎えた「きなこ」と「らく」を
しっかり指導監督して妹弟からは揺るぎない信頼を得ておりました。
何とも人間臭い子でいつも感心させられたものです。
この17年弱を共に過ごし沢山の癒しと幸せをくれたモカとの思い出が次々に
浮かんできます。只々「ありがとう」の一言に尽きます。
今頃は天国でお父さんとらくに迎えられて、幸せいっぱいに
走り回っていることでしょう。
みどり様、モカとのご縁を頂いた事に本当に感謝しております。
心よりお礼申し上げます。
もうすぐ梅雨が明け、猛暑の日々が続きます。
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
まずはお知らせとお礼まで。
里親様には、モカちゃんを長い年月お世話をしていただきまして心から感謝しております。
1年の内半分くらいは環境のよい場所で、ゆったりと過させていただき美味しい手作り食をいただいて幸せな犬生だったと
本当に有り難く思っています。
どれだけ感謝してもしきれないほどです、有り難うございました。