抱っこを待っているチャコちゃん
子猫のときから抱っこ大好き。
里親様にご縁がありませんでした、
一度面接に行きましたがパニックになり大変なことになり
それ以来ご縁がなく、会で過ごしてきました。
抱っこを待っているチャコちゃん
子猫のときから抱っこ大好き。
里親様にご縁がありませんでした、
一度面接に行きましたがパニックになり大変なことになり
それ以来ご縁がなく、会で過ごしてきました。
毎日の犬猫たちのお世話が済んだ夜は、チャコちゃんの時間です。
抱っこして、少しお話して体をさすり1時間が過ぎたころケージに戻します。
深夜2回、老犬とチャコちゃんの様子を見ます。
日頃から抱っこが大好きなチャコちゃんです。
チャコちゃん点滴と炎症剤注射治療してきました。。(2月25日)
この日はキャリーバックに入るのを初めて嫌がりました。
いやなのかなと、無理に延命治療することに考えてしまいました。
獣医さんに相談してみることもあり行ってきました。
いつも通りに点滴と炎症剤治療をしていただきましたが様子を見ながら考えていきたいと思います。
自分の体が治療を受を付けなくなったのかと思います、実際のところは分かりませんが
そのようにも感じました。
チャコちゃんが一番苦しまない治療法を獣医さんに相談していきます。
チャコちゃん1ヶ月も食べられなくて点滴だけで生きています。(2月23日)
起き上がって1歩足を出すだけで転げます。
それでも、チャコちゃんと声をかけるとニャ~と健気に返事をしてくれます。
目はしっかりと、ぱっちりとしていてもチャコちゃん自身はどんな具合でどんな気持ちなんでしょね・・・。
抱っこすると安心するようです、しがみついて離れないです。
お腹に点滴が溜まるようになりました、
胸の方まで溜まると呼吸が苦しくなるので抜いてもらいます。
獣医さん行くのに嫌がらないので私もいくらか気が楽です。
チャコちゃんの病気は、肉芽腫かまたは腹膜炎と言われていくつかの検査をしてきましたが
2週間くらい前に腹膜炎の可能性もあるとのことでした。(2月19日)
全く飲食をしないので脱水になるため点滴に通ってます。
この日は、獣医さんが体を拭いてきれいにしてくださいましたので助かりました。
ずっと昔の、ずっと気になっていた仔猫のこと、
20年も前の保護できなかった仔猫のことが・・・
今日あれから初めて、あの時の猫が昨年19歳で亡くなったことを知らされて、
いつも心にあったあの猫が19才まで、家族が居てくれて幸せだったこと、ものすごくうれしかったです。
ちらっと見ただけで毛色も顔も覚えてないけれど、
19才まで幸せでいてくれて、幸せにしていただいてほんとうにありがとうございました。
こんなにも気持ちが楽になり、知らせていただいて感謝しております・・・。
昨年秋に保護しましたむぎちゃんオス1回目のワクチン済ませました。(2月8日)
未だまだ人間不信で捕まらないのでワクチンが出来ませんでした。
去勢手術済み・検便2回済・駆虫済・ウイルス検査・両方陰性・
3種混合ワクチン1回済- オス・麦ちゃん・栗橋で保護