「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

狂犬病予防注射済み票と新規登録

2014年05月16日 | 活動のご報告

平成26年度 狂犬病注射新規登録と注射済み票の手続きに行ってきました。

毎年のことですが埼玉県では市役所で行ってます。

頭数が多い為に2時間掛かりますがこの手続きが済みますとほっといたします。


ももちゃんの近況

2014年05月09日 | しあわせ通信
こちらはももが来て1ヶ月たちました。

身体は大きいけれど、やることは子犬みたいでとてもかわいいです。

     

おかげで夫婦の会話も、もものことばかりで楽しく過ごしています。
 
 
     

    

ももを里子としていただき有難うございました

すみれちゃんの里親様から

2014年05月08日 | しあわせ通信
早いもので5月に入り爽やかな風が気持ちのいい今日この頃です。
そしてすみれちゃんが我が家にやってきて1年がたちました。
月日はあっという間に過ぎていきますね。
みんな元気にしていますよ。
 
ゆっくりと見守ってきましたが、怖がりと、頑固さは相変わらずです。
でもそれも個性と考えて、これからもすみれちゃんの居心地の良いようにしてあげられればと思っています。
今朝散歩に出る前に写した一枚お送りしました。
そとは大好きで元気よく歩いてこちらもいい運動になります。
ただ、遠方に子供の姿発見とか、耳障りな音をキャッチしたときに
急ブレーキをかけるのが玉にきずですが・・・。
 
  

ワクチン接種済ませました

2014年05月06日 | 活動のご報告

今年度[2014年)1年に1回の混合ワクチン7種を接種しました。

4月25日・白岡での保護犬たちの混合ワクチン。

5月1日・栗橋自宅での保護犬たちの混合ワクチン済ませました。

獣医さんに出張していただきました。                                                            

 31頭+2頭 33頭・2頭 追加 ( ルン・げん  )                                             

                            

クレーバー・ウイリー・チロ・リッチー・もん・未来・ポポ・ポール・もも太郎・しんめ・

しゃん・ちび・めぐ・さくら・遊・ビビアン・ダン吉・フローラ・

マッシュ・りょう太郎・小太郎・ミソラ・海音・ルーフ

ウエンディ・ふくろう・じろう・ジョン・タロウ・たろう・あいこ・※別の日(るん・げん)済ませました

※昨年引き取りました(ヤマト・15歳)・腎臓が悪いためワクチンはしませんでした