「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

シンメちゃん幸せになれますように・・・トライアルに入ります。

2017年12月08日 | 飼い主様決まりました

 シンメちゃんトライアルに入ります。 12月15日~

向かって左目が見えません、ケージに入る時もぶつかったり、入れなかったりします。

とても穏やかで静かで優しい犬です。でも怖がりなのでちょっとしたことで悲鳴を上げたりする事もあります。

「シンメちゃんの母犬は捨てられた犬で、お腹が大きい時は人から逃げ回って居たようです。

人に嫌がられていじめられていたと聞いてます。

ゴミ収集所の直ぐそばの草むらで子犬を産み、ゴミを捨てに来る人たちが保健所に連絡しましょうと言ってるときに

一人の方から親子犬を助けてほしいと連絡が入り、親子で8頭保護しました内の1頭です。

 

 

2008年7月の暑い日に、ハエが集って、ウジ虫に眼、鼻、耳、肛門、首、足の方まで穴の有る

ところは全部入り込まれ食べられていました。

保護して直ぐに、獣医さんで治療を何回もして戴いてやっと落ち着いた頃の、下の写真です。

保護した時のシンメちゃんたちです。

 

 

下の写真は 、母犬の幸ちゃんです、里親様のお家で幸せになっています。

あと姉妹の遊ちゃんだけが里子にいけなくて保護場所にいます。

1度行ったのですが、神経質で中々なじめませんでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元プロ野球の門倉健さんご夫... | トップ | ココちゃんの里親様より訃報... »
最近の画像もっと見る

飼い主様決まりました」カテゴリの最新記事