あなたの本の世界を変えましょう!

板宿の書店主から見た、本・まち・環境を語ります!

「井戸書店」で検索したら

2009-07-28 09:45:16 | 書店

 「井戸書店」で検索してみたら、

 

 驚きました! 2か月前にひっそりと書き込まれていました。

 http://d.hatena.ne.jp/vzf12576/20090601

 「セレクトショップ型書店」の適例のトップバッターがな、なんと

 

 「神戸 井戸書店」

 

 この文章を書かれた青田さんにはお会いしたことがありませんが、秘かに来店されていたのでしょうね。早速、朝日新聞の「一冊の本」を注文しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんわかテレビが取材に来る... | トップ | へぇ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (おだ)
2009-07-28 22:52:35
お天とう様、というか
見る人は見てくれているものですね。
小津安二郎本や和もの系の本の充実に
感動しておった私までも嬉しくなる文章です。



返信する
一所懸命 (板宿の本屋のオヤジ)
2009-07-29 09:35:17
おださん、ありがとうございます。気ぃ抜かんと最善を尽くします!
返信する
Unknown (赤い彗星)
2009-07-29 19:34:31
ガンプラの件は大変お世話になりました。

「セレクトショップ型書店」の適例のトップバッターって凄すぎじゃないですか!
返信する
よろこんでいただけて (本はねころんで)
2009-08-04 00:38:14
 当方のブログで「一冊の本」の「井戸書店」のくだりを引用しましたところ、喜んでいただき、ご紹介をいただいたことで、当方のページにもこちらからおこしいただいております。当方は、井上ひさしさんがいうところの「いきつけの本屋」というのが好みでありますが、いまから30
年ほど前には、小生にもたしかにあったのですが、いまは店員さんとそういう関係をもつことができていなくて、これをさびしく思っております。路面の本屋のおやじさんのがんばりに期待をしています。
返信する

コメントを投稿

書店」カテゴリの最新記事