まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家めしグルメ料理 鶏ムネ肉の(氷柱)つららゴマ酢

2006-08-22 09:08:39 | Weblog
       ( 鶏ムネ肉のつらら )

       

       鶏ムネ肉を2枚か3枚に薄く切って、細く切り、
       摺った生姜と酒に30分程浸ける。
       片栗粉か葛粉をまぶし
       熱湯で湯引いて冷水に浸けザルに上げ水を切る、
       冷蔵庫で冷やします。
       湯引いた鶏肉がつらら(氷柱)な様になります。
       器に胡瓜の千切りを敷き冷やした鶏つららを盛る。
       ゴマ酢をつけて食べると美味いです、
       ポン酢でも美味いです。
       
       


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもは (MAYU)
2006-08-22 22:33:20
ごまだれ派ですが、ポン酢も良さそうですね。

なるほど、それで「つらら」でしたか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。