まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家めしグルメ料理   暑い日は牛タタキで夏バテ解消

2007-08-13 12:21:51 | Weblog
             ( 牛タタキ )

    

        毎日の暑さに、少しバテぎみなので、
    肉を食べタンパク質をおぎない、
    健康を保とうと思い、牛タタキをつくりました。

    牛モモ肉を塩コショウして、
    フライパンでニンニクを炒め、
    強火で牛モモを焼き、全体に焼き色を付け、
    赤ワインを多めにかけフラッペをして、
    しょう油を入れ、好みの味の浸け汁に調え、
    器に入れ冷蔵庫に入れて、5~6時間冷やし味を馴染ませる。

    好みの厚さに切り、大根おろしと、万能ネギをキザミ、
    牛タタキの美味しい浸け汁でいただきました。
    
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。