まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

まえかわはるみの家ごはん   自家製とびっ子とぶどうのおろし和え

2012-09-24 22:44:55 | Weblog

            ( とびっ子とぶどうのおろし和え )

      

   
  近所の書家の方から、ぶどう巨峰いただきました。
     沢山いただきましたので、少し残りました巨峰を、
     皮を剥き大根おろしと和えて、自家製とびっ子を乗せいただきました。
     冷やした白ワインと冷酒が進み、美味かったです。
      
     自家製とびっ子は、飛魚の刺身を作る時に、お腹に有った。
     とびっ子を、塩を振り昆布に挟み、一週間ほど冷蔵庫で寝かしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。