まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家グルメ料理   長芋の寒天 生ウニのせ

2006-07-27 11:04:57 | Weblog

           ( 長芋の寒天 生ウニのせ )

           

           つくり方

           粉寒天 5g 水 500cc すった長芋 150cc

           鍋に水と寒天を入れてよくふやかしてから、
           火にかけて透明になるまで煮て、
           火からおろして冷ます。
           冷ましてる間に長芋をすります、
           溶けた寒天が冷めて固まる前に、
           すった長芋を手早く混ぜて型に流します。

           冷蔵庫に入れ冷やし食べる時に切り、
           生ウニをのせワサビ醤油でいただきます。

           長芋の寒天は納豆とかアボガドともあい
           美味いです。

           又黒蜜をかけて食べると長芋の和のスイーツになります。
           

           



           


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~ (MAYU)
2006-07-28 09:56:36
勘弁してくださいよ~

画像だけで、ノックアウト状態です。

仕上がりの美しさ、そして際立たせる器。

素敵過ぎます!

長芋の寒天も思いもよらなかったです。

これはやってみなくては・・

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。