喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

懐かしい漫画

2007-03-29 01:16:00 | weblog 2007~2008
自分でお金を稼ぐようになると買い物にも多少衝動的な傾向が出てきます。

とはいっても私の場合ブランド品にはさして興味はないのでどうしても対象は娯楽品

その中でもっとも身近といったら漫画とかDVDとかじゃないでしょうか。

今は店に行かなくても簡単に買える便利な世の中になりましたが、元書店員の私は本屋大好きなんで、まだまだ足を使って手に入れています。

が、どうしても見つからない本てあるんですねえ。

それが【懐かし漫画】なんです。

ドラマ化などで注目された作品は【文庫化】などで再販されたりしますけど、そうでないものは【お宝】なんですよねー。ほんと見つからない

最近は古本屋を漁って貴重本をネットで【高く】売りつける業者がいるせいで頼みの綱の古書店でもなかなか手に入らないそうです。

お金にしか眼に入らないブローカーなんて漫画ファンの敵ですよ

ばかばかしいので絶対オークションには手を出しません。


さて、今回私を衝動的にさせたのは小学校の頃読んでた「パンク・ポンク」というギャグ?漫画

太ったうさぎと飼い主のボニーちゃんの物語なんだけど、突然読みたくなり購入しました。(在庫が残ってるか微妙)
2004年に出た愛憎版ですが、あるといいなあ。

それと読みたいのが柴田あやこさんの青春漫画

「あおぞら同盟」(主人公の恋人が白血病)
「はだしの青春」(主人公がガンに侵される)
「まゆこの季節」(美容界のサクセスストーリー)

これねー泥臭い話なんだけど泣けます。

特に「あおぞら~」は当時「エースをねらえ!」と同時期?連載だったのかな。
けっこう知ってる人多いのでは。

「はだし~」は生徒と教師の恋愛 「高校教師」みたいなもの?
鈴子ちゃんて主人公がけなげで、もう最終回はぼろ泣き

「まゆこ~」は午後一時半からのドラマにピッタリな愛憎劇
主人公を好きなくせに苦しませる神崎先生がツボでした。

「俺を憎め!その憎しみで這い上がってこい!」って感じでね(いけずだわ~

しかもハッピーエンドじゃないところが・・ああ無情
これってドラマ化してなかったでしょうか?

どっかにないかなあ

古すぎて古本屋でもみかけないんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« またひとり・・ | トップ | 春ドラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog 2007~2008」カテゴリの最新記事