喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

光の世界

2022-06-13 03:40:00 | エレカシ(宮本浩次)
縦横無尽ツアーが終わった。

何か放心状態
三ヶ所しか参加できなかったのにこんなにも引きずっている。

終わっちゃったんだなあ。

ありがたいことにアリーナ席が当たって斜め方向で姿が見られた。でも両側のスクリーンに映る姿が幻想的で目が忙しかったよ。

「光の世界」でスポットライトとに照らされた宮本さんは美しかった。もうここ天国じゃない?って思ったくらい現実離れした姿と歌声だった。あの時すでに私は光の世界にいたんだなって今も夢見うつつで現実に戻れないこれは重症だ。

感極まったのか琴線に触れたのか涙が自然に出ていた、これは2019年の野音のシグナル以来だ。そして最後の最後で五人集が花道で挨拶した時にまた涙腺が壊れた。宮本さんが最後の衣装がツアーTでなくエレカシのいつもの黒ジャケだったのも意味があったのかな?ソロからエレカシに戻るんだろうか長い独歩は終わるのかななんて考えたりした憶測に過ぎないけどね

何かあんまりセンチな事書くと更にロスを拗らせそうなのでちょっとだけレポ

私の真横が通路で本番中に小型ビデオカメラを持ったスタッフが何回も走りながら撮っていたので撮影にしては即席すぎないかと疑問が湧いたけど、後の映像で答え合わせが出来た。ああこの画面は本当に出来立てほやほやでついさっきまで体験してた現実だと思ったらその嬉しさと儚さにますます心が揺れた。

時間は流れ続け過去になる。
でもその一瞬の時を大好きな人と過ごした幸せな現実があったから未来に向かってすすんでいけるのだ。

それがもう二度と会えない人だとしても思い出は永遠に残る。


愛してる 愛してる 悲しみの向こう
立ち上がれ がんばろぜ はかなくもうるわしきああこの世界。

こんなちっぽけな自分でも雨の日傘をさすように歩いていこう。




コメント    この記事についてブログを書く
« いい天気 | トップ | 二人のインタビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エレカシ(宮本浩次)」カテゴリの最新記事