喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

風化は生きてたって避けられない

2021-09-01 12:58:00 | weblog 2021
いろんな未公認活動、再生回数回し、画像転載、投票呼びかけ

風化させたくないって気持ちは分かる。

でも今の世の中の流れでは致し方無いと思うんだ。
昨日は爆発的に騒がれた出来事が朝になるとほとんど呟かれていない。
トレンドって一瞬で数分後にはそれこそ何十万とか呟かれないと数分後には消えている。載ると喜ぶ人達いるけど、ジャニーズ関係とか母体数が多ければそりゃあ何か起こればトレンドになるわなって冷めた目で見ている。

芸能人も作品も同じ、例え人気が出ようが視聴率を取ろうが動員数を記録しようが賞を取ろうが数年後にはただの経歴と受賞歴と記録として残るだけ、新しい物は次々に出てきて人気者はどんどん入れ替わって表現する人達は例え今順調でもこの先は同じか分からないから常にその心配が付きまとっている。

生きている人達でさえ風化を避けられないのに、もうどうやっても新しい作品を見ることが不可能な人達は風化は当たり前だと考えてしまう。

でもそれでも救いなのは新たなファンが生まれる可能性は今のご時世だから高い。
レンタルは少なくなってもネット配信や上映会、DVDやブルーレイやCD,CS,BSでの再放送、共演者からのきっかけ、それこそこの先生まれる子たちが彼らの作品を見る可能性だってある。

例え一人忘れても新たに一人見つけてくれたらその人は語り継がれる。
私が繋ぐなんて気負わなくてもいい。
無理やり再生数を回さなくていい。
無断転載までしてが画像を載せまくる必要なんてない。
良い物は残る
才能は語り継がれる
三浦春馬は間違いなくこの先も語り継がれるよ。
一人でも二人でもあの美しい人を見つける人が続くはず。

私は新しく出会った側だから(以前から知ってはいたが)これからも細々と彼について作品や演技を語っていきたい、プライベートとか彼の人生の終わりの事なんてどうでもいい。表現に命を捧げた人だと思い語っていくだけだ。


コメント

一歩進んで三歩下がる

2021-09-01 12:25:28 | weblog 2021
欲しかったCDがようやく手に入れられて気分が高揚している。
やっぱライブ盤はいいなあ。

落ち込んでいるとこうして推しの作品に救われることが多い。
たぶん他の推しもジャンルが違うから気が楽なんだろう。

ドラマや映画や舞台は無理だ
三宅さんでさえ今は新しい作品を見ることが出来ない。ちょっとだけ見れたけど今はまた気持ちが戻って避けている状態
同年代の演技なんて彼を想うと嫉妬してしまう。
心が狭いのは分かっているでも駄目なものは駄目、冬のナイロン本公演で少しはリハビリが出来るだろうか。

あ、その前に内村文化祭があるか。行けるかな(コロナ心配)
コメント