goo

2022 12/4のランチ報告4(鳥米)

-
写真は、本館の庭園。

10:55頃に苔寺を出て、駐車場へ戻ります。
車を出して北へ。
11:10頃にやって来たのが、松尾大社門前にある鳥米(とりよね)です。
鶏の専門店です。
ネットでは予約は2人からでしたが、問い合わせたら1人でも可能でした。
それに当日は予約で満席でしたので、閑散期でなければやはり予約は必須ですね。
1人なので席は入って右手の別館です。

          

注文はお昼限定のとりよね御膳 松(2970円)。
親子丼もありましたが、この時間の気温は7℃。
予約したの1か月ぐらい前でしたが、水炊きの選択が当たりすぎw
美味しいを越えて、沁みましたw
松は水炊きが1人前、竹が2/3人前、梅が1/2人前ですが、全然松でも多くないというか、松がいいと思います。
最後に水炊きのスープを頂けるのですが、これが絶品。
すべて飲み干しましたw

非常に満足して11:50頃にお店を出ますが、なんなら駐車場はこの後も使って貰ってもいいとのこと。
時間もあったので、そのままちょっと寄り道します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 12/4の... 2022 12/4の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。