goo

2022 7/30の拝観報告1(太秦映画村 通常非公開の東映京都撮影所へ!俳優・平井力と特別ツアー まいまい京都)

-
写真は、角櫓道場でのメイク。

土曜日です。
この日は朝から出かけます。
9:20頃に自宅を出て、地下鉄東西線で太秦天神川駅へ。
嵐電天神川駅から太秦広隆寺駅へ。

10:00前に徒歩でやって来たのが、太秦映画村です。
この日はまいまい京都の「通常非公開の東映京都撮影所へ!俳優・平井力と特別ツアー」でした。
参加者は21名ぐらい。
1人6,000円で、俳優 平井力(つとむ)さんの案内で、
・ゼロからの裃侍への変身過程
・東映京都撮影所のステージ(屋内セット)
が見学できます。

詳細は今後の本編に掲載しますが、このツアーは非常によかったです。
2番目にいいのが、そもそもの企画。
メイクしたり、かつらをつけたりするのを間近で解説付きでみられる機会はそうそうありません。
さらに普段一般人は入れない屋内セットの建付けをされているところや、撮影所の雰囲気も未知の領域でした。

しかしこのツアーで1番いいのは案内人の平井力さんの案内。
説明は簡にして要を得ており、言っておられることが非常よく分かります。
それでいて飽きさせない。
さらには我々が日陰に入るように気を遣って下さいますし、おそらくツアーの時間配分も相当注意されていると思いました。

かなり強くおすすめ出来るツアーですね。

12:00頃にこちらを出て、次へと向かいました。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 7/26の... 2022 7/30の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。