goo

2023 11/3の拝観報告2(島津製作所 創業記念資料館 京都モダン建築祭)

-
写真は、創業者居室。

知恩院を出て、自転車で東大路通→二条通と進みます。
9:50頃にやって来たのが、島津製作所 創業記念資料館です。
もちろん京都モダン建築祭です。
当初から1万円の寄付をしているので、全期間パスがあります。

今回はこちらからのスタート。
もちろん島津製作所 創業記念資料館に来たことはありますが、今回は通常入れない創業者居室に入れるから参りました。
10:00にオープン。
最初にDVDを7分ぐらい見ます。
今回初めて気づいたのですが、島津製作所がこちらに移転してきたのは舎密局が近いからなんですね。
その後いつもは廊下から中を覗く創業者居室に入ります。
いつもは廊下から見るので、この上の写真のアングルから見れることはないですね。
しっかり写真を撮影してから、2階の展示室も拝見します。

10:20頃にこちらを出ました。
             
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 11/3の... 2023 11/3の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。