goo

2024 1/25のモーニング報告1(節道)

-
写真は、B定食 1,200円。

木曜日です。
この日は午前午後でOtonami2連続でしたので、お休みしましたw

その前にモーニングに行きます。
8:00に自宅を出て、烏丸御池駅から徒歩でやって来たのが、三条堺町下がるの路地の奥にある節道(ぶしどう)です。
イノダコーヒー本店の目の前です。

鰹節をメインにしたお店で、新しいようですがマスコミでも結構紹介されており人気なようです。
本来は予約した方がいいようですが、雪のチラつく平日でしたのでそのまま参りました。
お店は7:00開店。
カウンター席が6席ほどと小さなお店です。
8:20頃に到着したら満席でしたが、ちょうど出られるところでしたので、ほぼすぐに入れました。
ただし僕の後は待ちの列が出来始めていました。

メニューはA定食 1,000円とB定食1,200円で、B定食には写真中央の湯葉の刺身が付きます。
メインはもちろん削りたての鰹節が山のように乗ったご飯。
まずは醤油でだけで。
そして卵かけご飯にして。
最後はお出汁をかけてお茶漬け風にして。

鰹節の風味、コクそして甘みを感じますね。
思っていたよりよかったです。

8:40にはお店を出ましたが、その際には6人ぐらい並んでおられました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 二条城4 本丸... 俵屋旅館1 予... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。