goo

2022 10/1のモーニング報告2(THE CITY BAKERY 京都四条寺町)

-
      写真は、CBブレックファースト、プレッツェルクロワッサン変更、
      コーヒー追加 1,353円。

ホテルを出て、少し南下。
8:00にやって来たのが、THE CITY BAKERY 京都四条寺町です。

三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺にも僧伽小野 京都浄教寺で朝食が頂けるのですが、
・ごはんで量が多い
・いつも朝はパン食
・そして何よりTHE CITY BAKERYで朝食が食べたかった
ので、近くにあるこちらにしました。

そもそも2013年、梅田にTHE CITY BAKERYの日本1号店が出来た時、ずいぶん通いました。
当時はまだ妻も糖質制限前で、こちらのクロワッサンが大好きだったのです。
もちろん僕も好きでした。
そしたら2021年7月に、こちらにお店が出来たんです。
その頃からメニューを見ており、この「CBブレックファーストの朝食を頂きたいな」と思っていました。

ですから今回、宿泊は「朝のおつとめがある三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」 と同時に
「朝食はTHE CITY BAKERYのCBブレックファースト」と決めていました。

8:00の開店と同時に入店。
CBブレックファーストを注文しますが、パンはもちろんプレッツェルクロワッサンに変更。
「天一でこってりにする」ぐらいのお約束ですw
さらにブレンドコーヒーも追加しました。

上の写真のような感じ。
美味しそうでしょ。
見たまんま美味しかったですw

クロワッサンは外はパリパリ、中はふんわりで、甘みがあります。
卵は半熟、ベーコンはカリカリ。
野菜のドレッシングも美味しかったです。
またコーヒーが結構たっぷりサイズでうれしかったです。

予想を裏切らない満足感を得て、8:30頃にこの日の予定へと向かいました。
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2022 10/1の... 2022 10/1の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (如月)
2022-10-08 20:35:11
お久しぶりです。ここのクロワッサン、本当に美味しいですよね‼️初めて食べた時に感激しました。初めてハロッズの地下にあるベーカリーで、ベーグルを食べて以来の衝撃でした。
今月から移動になり、行動制限から解放されました。まずは京博で開催中の特別展を見に行く予定です。ついでにクロワッサンも食べたいと思います。
 
 
 
如月さん (amadeus)
2022-10-08 20:44:29
こんばんは。

ご無沙汰しています。

今月から異動で自由になったんですね。
それはよかったw

また京都に来て、拝観、特別展に食事も楽しんでください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。