goo

2024 3/17の拝観報告3 最終(都和旅館 静佳庵で優しい茶会)

-
写真は、静佳庵。

大徳寺を出て、今宮神社のコインパーキングへ。
ちょうどこの頃に雨が降り出しました。
まだ次まで時間があったので、今宮神社にお参り。
さらに一和であぶり餅も戴きました。
昨年のおくどさんサミットで一和の御主人とお話をさせて頂き、「またお伺いします」と言ったので、律儀にやって来ましたw

12:15頃にはこちらを出て、雨の中車で堀川通を南下します。
七条堀川のコインパーキングに駐車して、徒歩でやって来たのが都和旅館です。
この日はこちらで「静佳庵で優しい茶会」がありました。
旅館の中に昨年新しく直されたお茶室 静佳庵があり、こちらでのお茶席体験です。
2月からスタートし、3月に申し込みました。
今回は2.420円でしたが、4月からは3,300円になっていましたね。

路地の奥にある旅館で受付。
お茶席に入ります。
13時の会は我々2人と3人組の計5人でした。
待合から隣の4畳半へ、席入りから教えて下さいます。

お菓子は糸さんというお店がなくインスタなどで活動されている方のもの。
非常に美味しかったです。

お作法もあらかたは知っていますが、細かいとこも改めて教えて頂きました。

13:30頃に終了し、この日はこれで帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 丸太町十二段家 松乃鰻寮・京... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。