goo

2022 12/10の拝観報告1(聖徳寺 御朱印)

-
写真は、本堂。

土曜日です。
この日は午後に予約したイベントがあったので、その前にちょっと出かけます。
市バスで四条大宮へ。
そこから徒歩で10:45頃にやってきたのが、聖徳寺です。
通常非公開のお寺ですが、2/3に門前の庚申堂を御開帳しておられます。
インスタを見ていたら、どうやら御朱印を始められたよう。
御朱印と同時に本堂のお参りも出来ないかと訪ねてみました。

すると本堂のお参りも可能でした。
可能というか、本来なら「コッチが先」なんですけどねw
本堂内陣のご本尊、阿弥陀如来像。
そして左手の部屋には特徴的な聖徳太子像がお祀りされていましたね。
なお由緒書きもあります。

11:00頃にこちらを出て、次へと参りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 12/4の... 2022 12/10の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。