彦根の歴史ブログ(『どんつき瓦版』記者ブログ)

2007年彦根城は築城400年祭を開催し無事に終了しました。
これを機に滋賀県や彦根市周辺を再発見します。

『MEET三成in関ケ原2021』のスタンプラリー

2021年07月22日 | イベント

彦根城に寄った時に『信長の野望』でよく見かけそうな井伊直政の絵がありましたので、しっかり確認すると『MEET三成in関ケ原2021』のスタンプラリーでした。


『MEET三成』イベントは滋賀で行われているイメージがありましたが今回は関ケ原町がメインだったようです。


そんなスタンプラリーは8か所回ってQRコードを読み込む非接触のモノでした。

彦根城、曳山博物館、観音寺が滋賀県


岐阜城、竹中氏陣屋、奥の細道むすびの地記念館、松尾山、関ケ原古戦場記念館が岐阜県





の8か所


ゴールが関ケ原古戦場記念館しかありませんから、滋賀県の分から始める方がいいかもしれません。

パネル設置場所がわかりにくい所もありますので、注意深く探してみて下さい。


古戦場記念館では、関連展示も行われていますのでそちらも楽しんで下さい。




8か所完走すると、『信長の野望・新生』のオリジナルバックが貰えます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。