彦根の歴史ブログ(『どんつき瓦版』記者ブログ)

2007年彦根城は築城400年祭を開催し無事に終了しました。
これを機に滋賀県や彦根市周辺を再発見します。

井伊直政公顕彰式

2018年11月03日 | イベント
毎年11月3日は、ひこねお城まつりが行われますが、その前には井伊直政公顕彰式があります。

今年も彦根駅前の直政公の像の前で行われましたが、例年なら像をバックにステージが組まれるのを像に向かい合うように作られるように変更になりました。

ひと通りのご案内と鉄砲演舞があり

最後にみなさんにクッキーが配られたのですが、この表面には彦根城と直政公の像がデザインされていました。
噛み砕くことはできない…

さいわいにデザインの部分は剥がせたのでまずはクッキーを食べ、剥がしたデザインを噛まずにゴクンと喉に通して彦根城と直政公をそのまま体内に吸収しちゃいました。

関連地:彦根駅前

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。