ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

フクザツ系

2007-05-22 22:34:15 | 仕事人ヒイラギ

年に一度の総会の日が近い。
そーいえば、ステークホルダーの皆さま方にお配りする資料に載せるとかゆって、プロフィール書かされたんだった。
総会の日からひと月かそこらで雇用契約の切れる(まーぶっちゃけクビだね)の人つかまえて、シンクタンクの宣伝になるよーに書けなんざ、ふてぇシンクタンクだとぼやいたんだっけ。

そのぼやきを踏まえて。

どうやら総会の当日は職場を挙げて会場でお手伝い、という予定らしい。
小耳にははさんでいたが、総務の女の子が突然やってきて、

「ヒイラギさんにもお手伝いをお願いしたいのですけどぉ~、
 一斉送信したお願いメールから漏らしちゃっててぇ~・・・
 ご予定、だいじょぶですかぁ~?」

ぼやき踏まえてるんで、ぐれやすさ抜群。漏らされたって聞いて、かちーん。

―ま、先も短いことだし、別にいいっすけど。

とりあえずへそは曲げてみせる、大人気なさ。

―で、役割分担はどーなってんの?

「質疑応答のときのぉ、マイク係ぃ、お願いできますぅ~?」

ふつーなら、まぁ楽チン、と喜ぶところだが、そこはへそ曲がりヒイラギ。じつはココロの声は、思いっきりツッコミ入れてたりして。

―マイク係て、んな、アホでもできるよな手伝いだけで半日も拘束かい

ぼやいたり、ぐれたり、いぢけたり、逆ギレしたり、そいでもって、ちょいと褒められただけで木に登ったり。
げにヒイラギはフクザツなり。

ともあれ、ぐれてるヒマに、履歴書かかなきゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連想ゲーム …そして袋小路。 | トップ | なんだ、いいんじゃん。 ―連... »
最新の画像もっと見る

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事