ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

まずは10行

2011-02-04 18:19:39 | 仕事人ヒイラギ

昨夜みたいに「集中しなくちゃ」って思うこともたまにはあるのだけど、
基本的には天真爛漫なジプシー気質なので、気が散っていることのほうが多い。

週に1日のフリーランス仕事の本日も、
10日後までに20ページの調査報告書を書き上げなければならないというのに
日が暮れるまでに筆が進んだのはたった10行。
そのうち3行は見出し。
われながら、さすがにどうなのかなこれは。

ガス会社さんが点検に来たり、歯医者さんに行ったり、
帰ってきてトイレ掃除したり、去年のふうせんかずらをやっとこさ収穫したり、
三絃の糸を張り替えてちょっと弾いてみたり、
紅茶を淹れてひと息つきながら今日は愛しいあの人はどうしているかしらと想ったり、
そういや明日は久々の稽古だわとオペラの楽譜を開いて読み直したり、
モチロン、調査報告書の参考文献にも超特急で目を通したり。

そんなこんなの合間に書いてて10行。
ま、すべり出しとしては上出来、てことにしとこうかな。



ちなみに、2010年の収穫は、ふうせんが大小合わせて25コ、
中から出てきたおさるさんの顔みたいなタネは全部で66コでしたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中しなくちゃ | トップ | オレンジ色の電車に乗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事