ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

珍しく政治に関するココロのつぶやき(というかあきれ果てたぼやき)

2021-09-03 19:00:47 | ヒイラギのひとりごと

ワケあって本宅にてテレワークの今日。

昼過ぎ、時計代わりについてるリビングのテレビの懐かしの2時間ドラマが、
唐突に総理大臣の緊急記者会見画面に変わった。

何事かがあったのかと思って音声をオンにしてみたら、
昨夜から辞めるっつってたことを今さら会見するらしかった。

司会者の前口上が終わって、総理大臣が口を開いたかと思ったら、
言いたいことだけ言い終わって1分くらいでそそくさと退場。

なんだそりゃ。
記者会見て記者の質問に面と向かって答えますって時間じゃないのか。

辞める理由が、選挙とコロナ対策を両立できないからコロナ対策に専念します、て。

ぶっちゃけていいすか。

専念もなにも、
今まで何一つやってへんやん、コロナ対策。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向いてない仕事 その弐 | トップ | 地元民には吐けない毒をちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事