ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

非常識な常識

2010-02-10 22:23:26 | 仕事人ヒイラギ

闘っている相手は、こいつ。
手ごわいのなんの。

なにしろ、

なんでもかんでもだれにでも、PDF添付で通知を転送してくる。
(Adobeからよっぽどなんかもらってんのか

4月どころか、GWが終わり梅雨も夏も台風も過ぎても、予算が来ない。
(うち、3年目に突入してる複数年度プロジェクトなんだけど

お金が入ってこないうちから「今年度はいつもより早く決算終われ」
(だったらとっとと予算よこしなさい

「年度末にこんなに冊子つくって配るアテあるの
(おたくからの予算が遅すぎて年度末になってるだけです

「とにかく冊子の印刷だけは、大学の出入り業者にしましょう」
(本当に、なんかもらってるでしょ

「7月から通知しているとおり、今年度予算は2月以降執行禁止です」
「2/15以降、予算を執行してはなりません」
「どうしても執行しなければならない場合は残額の計画表を提出しなさい」
「決算処理が遅いと文科省から怒られてるから早くしなさい」

だから早く予算をよこしなさいって言ったでしょ
やっと配分されたのは11月でしょ
会計年度は4月から始まるって知らなかったわけじゃないでしょ
12か月分の予算まるまる、3ヶ月で使いきれるわけがないでしょ
予算の執行計画書なんて、去年の3月に出してあるでしょ

あのね。

文科省が遅いっていってるのはおたくの仕事のことなの
一昨年度の監査にこの12月までかかってるってどゆことなの
3月に決算したら、その年の6月末には監査なの、普通

だいたいね、資本主義の世の中では、
仕事っていうのは、お金が動かなきゃ回らないわけ。
てことはつまりね、お金の動きが止まったときは、
仕事が完全に止まるときなわけ。

言ってもムダか。 あほらし。



<本日の名言>

「椅子は袖をまくって着てください」

ムリだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界の向こう側 | トップ | だめだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事